| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十六話 魔王の来訪その五

「この村はな」
「やっぱりそうだね」
「非常に貧しい村だった」
「それがだね」
「色々技術を投入し」
 九内は冷静な声で述べた。
「温泉もだ」
「作ってだね」
「ここまでした」
 豊かな村にしたというのだ。
「この通りな」
「そうなんだね、どうやら君はいい人だね」 
 海東は九内についてこうも言った。
「最初会った時から思っていたけれど」
「私がか」
「うん、人の筋を通しているね」
 そうしたというのだ。
「いい人だね」
「私は魔王だが」
「魔王でも実際の君はね」
「いい人か」
「現にこの村を見捨てずに助けているし」
 技術を投入し温泉ももうけてというのだ。
「人もだね」
「ただそうしたかっただけだ」
「それをすること自体がだよ」
「いい人か」
「君はね」
「そうなのだな」
「うん、それでもうすぐだね」
「私の家に着く」
「それじゃあね」
「今からそこに行こう」
 こう話してだった。
 ライダー達は九内の家に向かった、そこは和風の屋敷であり中に入ると金髪のショートヘアで左目を隠している小柄な少女がいた。
 少女はライダー達を見てすぐに九内に尋ねた。
「この方々が仮面ライダーですね」
「そうだ」
 九内は一言で答えた。
「私達の仲間になってくれるとのことだ」
「そうですか。はじめまして」
 少女は九内に言われてからライダー達に挨拶をした。
「アクといいます」
「通りすがりの仮面ライダーだ」
 門矢が応えた。
「よく覚えておけ」
「通りすがりですか」
「そうだ、俺達はな」
 こうアクに返した。
「あくまでな、だが」
「それでもですか」
「同じ人間、同じ敵と戦う仲間だ」
 アクにこうも言った。
「このこともよく覚えておけ」
「わかりました」
「そしてだ」 
 門矢はさらに言った。
「あんた左右の目の色が違うか」
「えっ、何故それを」
「左の髪の毛から見える」
 その左目がというのだ。
「それでわかる」
「そうですか」
「奇麗な目だな」
「奇麗ですか」
「そうだがそれがどうかしたか」
 門矢の返事は何でもないものだった。
「オッドアイはあることだ」
「不吉ではないですか」
「何処が不吉だ、目の色が違うだけだ」
 それに過ぎないというのだ。
「不吉なら俺の方が不吉だ」
「そうなのですか」
「通りすがりの仮面ライダーだからな」
「この娘に偏見がないことはわかった」
 九内は門矢の言葉からこのことを察した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧