| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十六話 魔王の来訪その六

「そのことが素直に嬉しい」
「言ったな、姿形がどうでも心が人間ならだ」
「人間か」
「だからこの娘も同じだ」
「人間だな」
「そうだ」
 微動だにしていない返事だった。
「それもかなり心の奇麗なな」
「そのこともわかるか」
「目や人相でわかる」
 その心はというのだ。
「この娘はいい娘だ」
「その通りだ、アクはいい娘だ」
 九内も認めることだった。
「私が保証する」
「そうだな」
「だから最初出会った時は酷いものだった」
「迫害でもされていたか」
「その通りだ、教養のない村にいてな」
 その為にというのだ。
「何かと虐げられていた」
「だが今は違うな」
「この村に私と共にいる」
 九内は門矢に答えた。
「それが答えだ」
「そういうことだな」
「仲間はこの娘だけではない」
 九内はこうも言った。
「皆ここに集まっている」
「このあんたの家にだな」
「そうだ、彼等とも会ってくれるな」
「その為に来た」
 門矢はまた一言で答えた。
「では紹介してくれ」
「それではな」
「あら、格好いい人達が来たわね」
 茶色い髪の毛を頭の上で団子にセットした太った女性が出て来た、全体的に風格と気品がある。堂々たるものだ。
「その人達がなのね」
「はい、仮面ライダーです」
 今度は光が応えた。
「宜しくお願いします」
「やっぱりそうなのね」
「はい、それで貴女は」
「エビフライ=バタフライよ」
 女は自ら名乗った。
「これから宜しくね」
「わかりました」
「彼女とアクは戦わない」
 九内はそのエビフライだけでなくアクのことも話した。
「所謂サポート要員だ」
「そうですか」
「よく働いてくれている」
 九内はこうも言った。
「いつも有り難く思っている」
「あの、私は何も」
「私は別に働いてないわよ」
「戦っていないですから」
「それで言われてもね」
「サポートもいなくて戦えるものじゃない」
 九内は冷静な声で答えた。
「だからだ」
「それで、ですか」
「私達は役に立っているのね」
「そうだ」
 その通りだというのだ。
「何も負い目に感じることはない」
「その通りだよ」
 海東も言った。
「サポート役がいないとね」
「戦えないな」
「すぐにそうなるよ」
「後ろを支えてくれる人がいないとだ」
「長い間充分には戦えないよ」
「整備や補給は基本だ」
 九内はこうも言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧