| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四話 二人での楽しみその八

「私もだけれど」
「好きよ、今のシリーズもね」
「平成も」
「戦隊もね、下手なドラマよりもね」
「面白いっていうのね」
「そう思うわ、というか今のテレビって」
 愛はここでは顔を曇らせて言った。
「面白くないでしょ」
「ドラマはまだいいけれど」
「ボラエティとか報道とかね」
「どっちも酷いわね」
「バラエティなんて特定の事務所のタレントさんばかりで」 
 それでというのだ。
「如何にもお金かけてない」
「そんな風よね」
「報道番組なんて印象操作ばかりで」
「ネットでよく言われてるわね」
「もう最悪だから」
「観ない方がいいわね」
「報道番組は特にね」
 そうだというのだ。
「お陰でドラマかスポーツの実況か」
「アニメかね」
「特撮位しかね」
 それこそという口調での言葉だった。
「観るのないわ」
「だから余計に」
「仮面ライダーとか戦隊とか」
「そうしたシリーズがいいのよね」
「ええ、だからね」
 愛はここではぼやく様にして言った。
「テレビは視聴率がね」
「落ちてるのね」
「スポンサーもね」
 最も大事だというこちらもというのだ。
「去っていってるのよ」
「そうなのね」
「面白くなくて」
 そしてというのだ。
「悪影響も受けるから」
「観ていいことないのね」
「昔はテレビを観ると頭が悪くなるってね」
 その様にというのだ。
「言われていたけれど」
「実際になのね」
「そう、酷い番組ばかりだから」
「テレビ観てると」
「おかしな知識を植え付けられて」
 そうしてというのだ。
「そうしてね」
「頭が悪くなるのね」
「それは本当のことよ」
「だからテレビは」
「そうした番組は観ない方がいいわね」
「バラエティとか報道とか」
「もう報道番組なんて」
 それこそというのだ。
「嘘ばかりだから」
「よくないのね」
「迂闊に観たら」
「頭が悪くなるから」
「鵜呑みにする位なら」
 それこそというのだ。
「観ないことよ」
「それがいいのね」
「そう、相手は騙すつもりよ」
「最初から」
「新聞だって嘘吐くでしょ」
「それも有名よね」
「ある新聞なんて」
 それこそとだ、愛は話した。ただしここではあえてその新聞の実名は出さなかった。咲もわかっていると思ってだ。
「もう捏造が代名詞でしょ」
「そうした新聞あるわね」
 やはり咲もわかっていてこう応えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧