| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十二話 【訓練】流れる汗その四

「私達の世界でね」
「ラーメンと拉麺は違うって」
「そうなの」
 実際にというのだ。
「豚骨ラーメンにしても」
「あと焼き餃子もやな」
 ノアはこの料理を出した。
「本来の餃子やないっていうしな」
「実際に違う」 
 送戈が答えた。
「中国の餃子は蒸し餃子か水餃子だ」
「そちらの餃子で」
「焼き餃子は一部の地域のものだ」
「他はないんやったな」
「そうだ」
 事実そうだというのだ。
「そこも違う」
「餃子もあるけれど」
 平海が話した。
「どちらかの餃子よ」
「特にお店だと蒸し餃子よ」
 寧海も言ってきた。
「そちらよ」
「というか日本の中華料理はまた違うぞ」
 アメリカがこう言った。
「中国料理とは」
「ここで刀華達が言っているのは日本の中華料理ある」
 その中国も指摘した。
「中国料理ではないある」
「豚骨ラーメンは中華料理で」
 刀華がまた言った、やはりこのラーメンのことが第一にあってそれで今も仲間達に話しているのだ。
「中国料理だと拉麺ね」
「そうです」
 鈴音は刀華に答えた。
「ラーメンと拉麺はまた違います」
「そこがずっとわかなかったのよ」
「日本人はそうですね」
「スープも麺も違うわね」
「そうです」
「そうなんだな、俺はずっと食えるか食えないかの生活だったからな」
 当麻は自分の世界での暮らしから話した。
「今だって別の世界に来た時だけ満足に食えてるからな」
「というかその生活も凄いな」
 大兎はその当麻に心底驚いていた。
「あんたも大変だな」
「もう不幸がずっと憑いてるからな」
「上条ちゃんの運のなさはレベルファイブです」
 小萌がこう述べた。
「学園都市一ですね」
「そんな一番いらないな」
「いらなくてもそうなのです」
「運がないにしてもな」 
 それでもとだ、ホークは言った。
「確かに話聞く限りお前の運のなさは凄いな」
「そうだろ」
「ああ、よく生きてるな」
「そう思う目にばかり遭ってるさ」
 今も尚というのだ。
「いつもな」
「つくづく大変だな」
「それ言ったらどの世界も大変だ」
 こう言ったのはオールマイトだった。
「だが皆しっかり生きているな」
「身体ボロボロになってもな」
 それでもとだ、当麻はオールマイトに応えた。
「いつも首の皮一枚でな」
「生きているな」
「それで乗り越えてるさ」
「ならそうしていけばいい、乗り越えていけばだ」
 そうしていけばとだ、オールマイトはさらに話した。
「やがてそれが糧になる」
「色々あったことがか」
「必ずな」
「あんたもそうだったんだな」
「そうなる、だから君も生きろ」
 当麻に頼りになる声をかけた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧