| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十二話 【訓練】流れる汗その五

「いいな」
「ああ、それじゃあな」
「不幸であっても最後に希望があればいい」
 オールマイトはこうも言った。
「その希望が何よりも素晴らしいのだからな」
「だからか」
「そうだ、生きることだ」
 まずはというのだ。
「何があってもな」
「どれだけ恥をかいてもですね」
「恥も乗り越えられるものだ」
 オールマイトは泡沫にも答えた。
「必ずな」
「どんな恥でもですか」
「そうだ」 
 こう当麻に話した。
「乗り越えられる」
「そうだよな、俺なんてな」 
 ここで啓太が言ってきた。
「これまで無茶苦茶恥をかいてきたけれどな」
「それでもだな」
「今もこうしてるぜ」
 オールマイトに胸を張って答えた。
「この通りな」
「それを受け入れてくれる人達もいるな」
「いつもな」
「それが真の絆だ」
 オールマイトは確かな声で頷いた。
「若し恥をかいているからといって見捨てるならだ」
「それは本物の絆じゃないですね」
「そうだ」
 ふたばにも答えた。
「偽物だ」
「そんなことで見捨てるのなら」
「もっと言えば見捨てること自体がだ」
 それそのものがというのっだ。
「まさにな」
「偽物ということですね」
「そうだ」
 如何にもという返事だった。
「まさにな」
「そういうことですね」
「そうだよな、俺だってな」
 当麻はオールマイトの言葉を受けてだった。
 インデックスや真琴、ステイルや青髪達を見て頷いた、そしてオールマイトに顔を戻して強い声で答えた。
「いてくれてるさ」
「そうだな」
「それじゃあその絆も信じてか」
「恥をかいてもな」
「乗り越えればいいんだな」
「そうだ」
「俺もだな」
 啓太も言ってきた。
「それは同じだな」
「そうですね」
「啓太さんには僕達がいるっす」
 留吉と狸が応えた。
「ようこさんもですし」
「序列衆の人達もっす」
「啓太さんって正直最低だけれどね」
 たゆねが笑って話した。
「けれどやるべき時はやってくれるし」
「ドスケベで変態で無節操だけれど」
 てんそうも言ってきた。
「大事なものは全部持ってる人だから」
「恥なんて今更ですよ」
 こう言ったのは河童だった。
「僕達気にしないですよ」
「そうだよな」
「人は生きていれば絶対に恥をかくよ」
 五代も言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧