| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十九話 【継続】強くなる少女達その十三

「一体」
「座禅もしていますが」
「ああ、座禅は精神面の訓練になるから」
 みのりはベルファストに答えた。
「それもね」
「いいですか」
「やって損はないわ」
「それではしていきます」
「別に怖くも痛くもないから」
 みのりは座禅について笑って話した。
「だからね」
「していっていいですね」
「ええ、安心してね」
「肩を叩かれたり足が痺れることは」
「どっちもないから」
 実際の座禅ではというのだ。
「だからね」
「安心してですね」
「やっていけばいいわ」
「ではその様にしていきます」
「そうなんだな、どんな辛い修行かと思っていたら」
 クリーブランドも言うことだった。
「別にか」
「ええ、むしろ凄いものを感じ取れる」
「そうした修行だよな」
「そうなの」
「意外だったよ」
「苦しいと思っていたわね」
「とんでもなく辛いな」
「別に苦行じゃないから」
 綾波もそのことは断った。
「座禅は」
「そうだよな」
「あと滝に打たれるのも」
 この修行もというのだ。
「寒い時はしなくていいし若ししても」
「それでもですね」
「その時も」
 シェフィールドとエディンバラが応えた。
「すぐに暖かくする」
「そうすればいいわね」
「お風呂に入ればいいから」
 綾波はその具体的な方法を述べた。
「安心して」
「風邪を引いたら元も子もないから」
 このことは雪風が言った。
「しっかり温まってね」
「滝に打たれて身体が冷えても」
「その後で」
「そうすればいいし」
 それでというのだ。
「そのそもあの修行も苦行じゃないから」
「というか苦行をして強くなるなら」
 夕立も言った。
「もうそればかりすればいいし」
「苦行は意味がないわよ」 
 こう言ったのはみのりだった。
「お兄ちゃんもね」
「五代さんもですね」
「あの人も」
「そんなことはしないの」
 みのりはシェフィールドとエディンバラに話した。
「死ぬ様な特訓をしてもね」
「進んで苦行はしないで」
「普通の訓練をですか」
「必要に応じてされる」
「そうなのですね」
「苦行を進んでして命を危険に晒す様なことはしないわ」
 五代、彼もというのだ。
「絶対にね」
「だからですね」
「私達もですね」
「そんなことする必要ないわ」
 実りは断言して答えた。
「だから安心してね」
「わかりました」
「それではその様に」
「要は合理的かつ的確な訓練をすることだ」
 一条は冷静な顔と声で述べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧