| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十四話 キールでの邂逅その十三

「励ますんやったらな」
「歌なのね」
「そっちにしてくれ、ちなみにうちも歌には自信あるで」
 ロキはマイクを取り出してこうも言った。
「熊野ちゃん達もそやけどかなり歌えるで」
「さて、今度はおらずら」
 チャイコフスキーがカツラと腹巻を取って出て来た。
「ムジークを見せてやるずら」
「今度のムジークは何ですか?」
「エフゲニー=オネーギンずら」
 こうアレクサンドラに答えた。
「心して聴くずら」
「それは楽しみですね」
 ムジークの名前を聞いてアレクサンドラも笑顔になった。
「では早速」
「奏でるずら」
「それでは」
「ちなみにこの簾中には俺も何も言わない」
 ここでディルクがまた言ってきた。
「一切な」
「それはやはり」
「言っても聞かない連中だからだ」
 クラシカロイド達はとだ、ディルクはアレクサンドラに答えた。
「だからだ」
「そうですか」
「特にモーツァルトとだ」
「ベートーベンさんですね」
「ベートーベンは何をしてもいい」 
 ディルクは彼に関してはこう言い切った。
「別にな」
「それは魂の関係でしょうか」
「あれでいい」
 ベートーベンはというのだ。
「むしろな」
「そうでないとですか」
「駄目だ」
 ベートーベンはというのだ。
「思う存分して欲しい」
「私もアルベドさんや貴音さんには思いますが」
「しかしか」
「ディルクさんも魂を感じる人には」
「そこはそういうことだ」
「わかりました、言われてみますとベートーベンさんは」
 アレクサンドラも言うことだった。
「やはり」
「下手に言うとだな」
「言っても聞かないですし」
「思う存分やってもらうといい」
「そうした人ですね」
「そうだ、クラシカロイドはあれでいい」
 チャイコフスキーのエフゲニー=オネーギン、テノールのアリアの部分のそれだというムジークを聴きつつ述べた。
「むしろな」
「はい、それでは」
「俺達の訓練をしていくぞ」
「わかりました」
「あとあんたいい人だな」
 ディルクはアレクサンドラ自身にも言った。
「随分とな」
「そうでしょうか」
「俺と違ってな」
 それでというのだ。
「随分とな」
「嫌な人間だと思いますが」
「あえて厳しくしているだけだ」
 その本質を見抜いている言葉だった。
「だからだ」
「私はですか」
「実はだ」
 その本質はというのだ。
「そうした人間だな」
「はい、アレクサンドラさんは凄くいい人っす」
 はじめは変身を解いている、それで右手を挙げて言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧