| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『授業参観』

4月19日(月)週始め。6年生なってからはマダ『行きたくないモード』入ってない。ママ仕事また行き出したから休める日が限られるしね。でもズル休みの癖はあかんで。欠席の電話は変わらず主幹先生が取る確率高いんやしスグにバレるで(笑)

今日と明日が授業参観。出席番号の偶数奇数で保護者分けて来るようにしてる。でも都合つかんかったらどっちでも大丈夫ってことで、ママは本当は今日やけど仕事やから参観は明日にした。

今日の参観は図工したらしい。明日の参観は総合らしい。
今日は、音楽は楽しかったけど其れ以外に楽しいことも嬉しいこともなかった1日だったって(笑)

夜ご飯パパのリクエストで紅茶豚。君と一緒に作った。分量計測ちゃんと丁寧にしてたね(笑)真剣な目付きが横から見てて可愛かったよ♪

PM10:48~眠。


4月20日(火)今日アラーム気付いたら7時!!
ヤバイ何これ寝坊とか初めてじゃない?!えっ!どーしよ!
慌てて君叩き起こして『遅刻する!』って言ったら『何時?』って。『7時!』冷静に君が『7時で遅刻せんしー』って。
余裕。...え。あー...まぁさっさとすれば大丈夫やけどゆっくり食べる時間無いと食べれんのん自分やん?(汗)大丈夫なん?(汗)

ママはフタバ行かなあかんかった。1:20には学校に向かわなあかんし、アッチ行ってコッチ帰ってまた行って...足大丈夫かなー...(汗)

無事学校に着いた時、君の元カノのお母さんに会った。相変わらずモデルみたいな人。あの時の赤ちゃんは大きくなって破裂しそうなホッペしてて可愛らしかった。

担任、金髪言うてたけどママが思ってた金髪よりは暗かった。なんかちょっと安心。まぁ髪の色で人間性は判断できんけど、教師なのに金髪で大丈夫なん?ってのがやっぱり気になってたからね。
どこの企業でもそうやしバイトでも髪の色厳しいとこあるしイメージやけんね。
てか君から聞いたとき教師金髪OKなんや!って思ったし(笑)

授業内容は、平和ピースなんとかってゆうやつ(笑)原爆の話。途中から動画見る時間だったけどチャイム鳴って途中で終わらせるってゆう...。なんとも中途半端な(汗)
君の授業態度は悪くはなかったと思う。半分以上見えんかったけどね。

そうそう、教室来る前に久々に西○○○る君と島○○○ま君に会って『久しぶりじゃねー。足大丈夫なーん?』って気にしてくれて、階段4階迄上がるの一緒に行ってくれた。ゆっくりママのペースに合わせて見守っててくれたよ。なんか泣きそうだったわ(汗)2人共シッカリした顔つきに変わってるし、でも変わらず優しくて微笑ましかった。なんか妙に嬉しかったし感動したよ(泣)
君を迎えに来ることがなくなったから皆にも会う機会殆ど無かったのに、こうして前と変わらず接してもらえるのは嬉しいことだと思った。
前みたいに色々話ながら4階迄行ったけど、短い時間だったけど、良い子のまんまで嬉しい限りでした。
果たして君も此の2人と同じ立場になったとき同じような行動を取れるのだろうか...。

下校はNと。たまたま一緒になった。Nのマシンガントーク止まらんけんファミマ行くよって言えず行けんかった。

PM11:12~眠。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧