| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

赤い眼差し

「響ちゃん!」
「響!」
「ベルセルクの剣!?」

 ハルト、ビースト、バングレイはそれぞれの驚きを示す。

「バリ復活した!? あり得ねえ……体内のベルセルクのオーパーツが、お前ごとラ・ムーのエネルギー源にしているはずなのに!」

 バングレイの言葉に、響は手に持った答えを見せつけた。それは、ビーストが主力として使っている武器、ダイスサーベルだった。

「コウスケさんのこれのおかげだよ。よくわかんないけど、これからババってあふれてきて、助けてくれたんだ!」
「はあ?」

 バングレイが六つの目で納得いかないと語っている。
 響はビーストへダイスサーベルを投げ渡す。

「ありがとう! コウスケさん、ハルトさん! あとはえっと……」

 響は地に膝を付けるリゲルを見ながら戸惑う。
 リゲルは顔を背けながら、ボソリと「リゲルよ」と名乗った。

「うん! ありがとう、リゲルちゃん!」
「リゲル……ちゃん……貴女もね……!」

 リゲルはまた「ちゃん付けしないで」と訴えようとしている。だが、それよりも先にバングレイの大声の方が先だった。

「バリふざけんな! 認めねえ……お前、まだベルセルクを持ってるってことじゃねえか!」
「……」

 響は答えない。だが、バングレイを見据えるその強い眼差しが、バングレイに「お前の計画は失敗した」と告げていた。
 バングレイは地団駄を踏む。

「クソッ! おい、エンジェル! それにお前も! アイツらを全員叩き潰せ!」

 バングレイの命令に、未来が彼の隣に舞い降りる。だが、エンジェルは動かなかった。

「おいエンジェル!」
「申し訳ないマスター。先ほどの分身で私は力を使い果たしたようだ」

 先ほどから微動だにしないエンジェルが言い放つ。

「すまないが、マスターだけで葬ってもらえないだろうか? 何、マスターの大好きな狩りだ。私も邪魔するのは忍びない」
「はあ?」

 バングレイはエンジェルを睨む。だが。しばらくして仕方ないとばかりに肩をすぼめた。

「バリ役に立たねえな……まあいい。お前ら、狩らせてもらうぜ!」

 バングレイがそう宣言する。

「煉獄」

 バングレイの合図とともに、未来の鏡が火を噴く。それはまた、ムーの祭壇を破壊するほどで、ハルト、ビースト、リゲルもまた分散を余儀なくさせられる。
 現在、この空間を支配しているのは、空中より光線技を多用する未来。彼女を止めない限り、ハルトたちに勝機はない。

「このっ!」

 ウィザーソードガンの銃弾など、鏡の防壁には歯が立たない。

「そんな豆鉄砲でどうにかなる相手じゃないでしょ!」

 リゲルが隣で口を尖らせながら、青い銃撃を放つ。だが、未来は手を翳し、それによって動いた鏡が盾となり、全てを無に帰した。
 しかも、それだけではない。未来の盾となった鏡の隣に備えられたもう一枚の鏡。それは、どうやら最初の鏡と繋がっているらしく、鏡からはリゲルの光線がそのまま帰ってきた。

「危ない!」

 だが、その光を掻き消したのが、立花響。
 青い光線を殴り落とし、そのままハルトたちへ振り替える。

「二人とも、大丈夫!?」

 響はそのまま、さらに襲い掛かる紫の光線を打ち砕く。形を失った光が、そのままムーの床を焼く。

「いや……さっきまで戦えない状態じゃなかった? 君」
「これくらいへいきへっちゃら! ……」

 ハルトたちには笑顔。そして打って変わって、未来には釣り目を。

「未来……」
「響。もう動けるんだね。だったらさ、一緒にこの人たちをやっつけよう?」

 未来は、それがあたかも当たり前のように口にした。彼女の出した三つの大きな鏡に、ハルトとリゲルの姿が映った。

「ね? 響。私と響を邪魔する人は、皆……やっつけよう?」
「未来は、そんなこと言わない!」

 響が大声で否定した。

「未来は……未来は……私の陽だまりは……! 他の誰かを傷つける人なんかじゃない! だから……たとえ偽物でも、私がさせない! それ以上は、絶対に!」

 響は未来を睨みながら、駆け出した。

「響ちゃん!」

 その姿にハルトは叫ぶ。
 だが、無数の雨を切り抜きながら、響は未来へ飛び掛かる。
 上空で乱れ打ちされていく光線を避けながら、響は蹴りを放った。
 だが、防御に出される鏡があまりにも頑丈で、割れることもなかった。

「だとしてもおおおおおおおおおおお!」

 突如としての、響の激昂。
 二度目の蹴り。それは、あまりにも頑丈と思われていた未来の鏡を砕け散り、そのまま彼女への接近が許される。

「未来ぅぅぅぅ!」

 粉々に舞う、鏡の破片。それは光を反射し、響の周囲を散りばめむ。
 そして伸ばされた彼女の手は。

「捕まえた!」

 とうとう、その陽だまりを掴んだ。
 だが、響は気付いていない。

「後ろ!」

 それに思わずハルトは叫んだ。
 響の背後には、すでに別の鏡が備わっており。
 すでに、光線の光もあふれている。
 すると、響は咄嗟に未来を抱き寄せた。自らを未来の盾にするようにして。

 すでに煉獄の命令は止まらない。

「響ちゃん!」
「響!」

 ハルトとビーストがそれぞれ叫ぶ。
 紫の光線を浴びた二人のシンフォギア奏者は、光線が開けた穴よりムー大陸の外側まで吹き飛ばされる。
 そのまま、その姿は虚空の中に見えなくなっていった。

「響ちゃん……っ!」
「バリバリ! よそ見してる場合じゃねえぞ!」

 だが、打ちひしがれる時間をバングレイが与えてくれるはずもない。
 バングレイは一瞬でビーストとリゲルを蹴散らし、ハルトを蹴り倒す。
 倒れたハルトへ、バングレイがさらに斬りつけてくる。
 ハルトは慌ててソードガンで二本の刃を防いだ。

「ぐっ……」

 生身のハルトでは、バングレイには力が遠く及ばない。
 鍔迫り合いなど、最初からハルトに勝ち目はなかった。徐々に押されていった。

「バリバリバリバリ……お前もここまでのようだなウィザード」
「バングレイ……っ!」

 どんどん刃の交点がハルトの首に近づいてくる。ハルトの額に冷や汗が走る。

「どうしたどうした? ウィザードよぉ!? 変身してたときはバリ歯応えがあったのに、もう骨なしか?」
「変身できない状況で挑んできてよく言うよ……! この状況で俺を倒しても、狩りのしがいがないんじゃないの?」
「バリッ! お前はとっくに倒してるからな? もう狩ったも同然なんだよ! あのクリスマスの日になあ!」

 刃がハルトの首に食い込む。痛みがハルトの脳をかき乱す。

「お前が俺のムー最初の獲物だ。記念にその首を、祭壇に飾ってやるぜ!」
「悪趣味だな……! お前の狩りを永遠に眺めてろってこと……?」
「ああ。いいだろ?」
「お断りだね!」

 ハルトは、バングレイの腹に蹴りを入れた。だが、人類よりはるかに進化した宇宙人の体には、ひ弱なハルトの蹴りなど通じない。

「バリバリ。どうした? バリ下等生物が!」
「っ……」

 ハルトは唇を噛む。
 だが、バングレイは続けた。

「お前も! ベルセルクも! 聖杯戦争の参加者も! この星の人間全員も! この俺の獲物以上の価値なんてねえんだよ!」



___ハルトの目が、赤く暁光する___



 バングレイは、分からなかった。
 なぜ自身が宙に浮いているのか。

「……バリ?」

 目下には、追い詰めていたはずのウィザード(ハルト)が蹴りのポーズを取っている。地べたに伏せさせた下等生物に蹴り飛ばされたということが証明されていた。
 そのまま、抵抗もなく祭壇のフロアに落ちるバングレイ。地面への衝撃が跳ね返り、全身の器官が震える。

「痛え……」

 クラクラする体を制御しながら、バングレイはウィザード(ハルト)を睨む。

「バリあり得ねえ……何だ、今の……!?」

 これまであらゆる星で狩りをしてくるにあたって、その星の生物については当然調査してきた。これまで数多くのこの星について調べた結果、この星の知的生命体は勝てないことがすでに判明している。
 ウィザードのような特異な能力を持つ場合を除き、バングレイの虐殺ができないはずがなかった。
 だから。なぜ生身の人間であるウィザード(ハルト)にここまで押されるのかが分からなかった。
 だから。

「お前は、俺に狩られるだけの存在なんだよ!」

 バングレイは、手にバリブレイドを持ち、鎌との二刀流で向かってきた。
 だが、それがいけなかった。
 下等生物と決めつけ、一度とはいえ追い詰められた。それが、歴戦の狩人であるバングレイの判断を鈍らせた。
 力強く振り下ろされた、銀の刃。そして続く、銀の横薙ぎ。その二度の連撃により、バリブレイドと左手の鎌は粉々に砕け散っていった。

「バリ……ッ!?」

 驚きのあまり、目を見開くバングレイ。さらに、ウィザード(ハルト)の蹴りがバングレイに炸裂。
 痛くも痒くもないはずの肉弾。だが、それはバングレイを大きく吹き飛ばし、床をバウンド。そのまま壁にクレーターを作った。

「ば、バカな……バリあり得ねえ……! 俺が、こんな下等生物に……!」

 静かに、ウィザード(ハルト)は銀の剣、その手の形をしたパーツを開く。

『キャモナスラッシュシェイクハンド』

 アップテンポの詠唱とともに、彼は指輪を手のオブジェにかざす。

『エクステンド プリーズ』

 伸縮の魔法を得た銀の剣は、蛇腹剣のごとくしなり、遠距離のバングレイの体を次々と引き裂く。

「ぐああああああああああ!」

 想像を絶する痛みに、バングレイは悲鳴を上げる。
 だが、すでにその目から人の心を捨て去ったハルトには通じなかった。
 容赦なく銀の鞭は、バングレイの体を切り裂いていく。

「や、やめろ……やめろおおおおおおお!」

 バングレイは、その六つの目を大きく開いて訴える。
 だが、すでにウィザード(ハルト)の攻撃は次の一手に移っていた。
 蛇腹剣で、バングレイの体を巻き上げる。銀の刃が、あたかも生き物のように自らの体を縛り上げる。

「ば、……バリ……」
『キャモナスラッシュシェイクハンド キャモナスラッシュシェイクハンド』
「!」

 再び流れたその詠唱に、バングレイの背筋が凍る。

「お、おいおい、バリふざけんな! 俺は狩る……狩る側の生物なんだ!」
『フレイム スラッシュストライク』

 その魔法は、希望(絶望)
 魔力の炎が、銀を伝ってバングレイへ走る。バングレイの体に巻き付く銀の剣は導火線となる。

「ぎゃああああああああああああああ!」

 自らの肉が焼ける音。そして。

「終わりだ……バングレイ!」

 魔法使いの目の、殺意。
 巻き付いた銀の剣を一気に引き抜く。それは、炎の刃がバングレイの全身のいたるところを走ることを意味する。

「あ……が……」

 狩る側の存在である自分が、狩られる恐怖に苛まれる。
 そんなありえない思考が、バングレイを支配していく。

「ば、バリ……ありえねえ……」

 折れた膝が上がらない。もう一度ウィザード(ハルト)に攻めようとも、足がその機能を放棄していた。

「おや? マスターよ」

 その声は、エンジェルのものだった。傍観を決め込んでいたが、何を思ったのか、バングレイのもとへ歩いてきていた。

「どうした? ずいぶん苦戦しているようではないか」

 すぐ背後からエンジェルの声。バングレイは右手をエンジェルを向くことなく差し出した。

「……バリッ……こんな星の下等生物ごときに……おいエンジェル、手を貸せ」

 バングレイはそう告げる。
 そうして、今度はエンジェルの二人がかりで、あのウィザード(ハルト)を狩る。そうすれば、さすがに勝ち目はあるまい。
 そんな思考があった。
 右手に激しい痛みを感じるまでは。



「は?」



 バングレイは、その原因がわからず、右手を眼前に持ってくる。記憶を読み取る能力と令呪の二つを備える右手は、肘から無くなっていた。

「腕……腕……俺の腕ええええええええええええ!?」

 切り落とされた。
 誰に?
 その答えは、一人しかいない。
 背後に立った、エンジェルだった。

「エンジェル、てめえ何しやがる! 俺を……裏切ったのか!?」
「何を言っている。我がマスターよ。貴様とは……仲間ではなく、目的が同じだっただけだろう?」

 そういいながら、エンジェルは手に持った剣で立ち上がったバングレイを切り裂く。天使の力を秘めた剣は、バングレイの体に大きなダメージを与えた。

「てめえ……!」

 全身から煙が上がる。ウィザード(ハルト)のダメージに続き、エンジェルの攻撃がさらに大きくのしかかる。
 エンジェルは続ける。

「貴様がムーをコントロールするより、私が行った方が効率がいい」
「ふざけんな! バリ、令呪をつかって……ハッ!」

 さらに目を開くバングレイ。それを見たエンジェルは、切り落とした腕を持ち上げながらせせら笑う。

「令呪はここにあるぞ? マスター」

 ぶらんと垂れ下がる、自らの右腕。令呪はそこに、何の意味のないオブジェとして刻まれていた。

「エンジェル……エンジェルううううううううううう_____

 すでに、バングレイの発声器官はない。
 その六つの目と無数の管で繋がった首は、すでにエンジェルの剣により切断されていたのだ。
 バングレイの六つの目は、勝ち誇った笑みを浮かべるエンジェル、そしてウィザード(ハルト)を最後に、ムーの祭壇から転げ落ちていった。
 その最期の瞬間、バングレイの耳はエンジェルの言葉を確かに捉えた。

「計画通り……!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧