| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

救星主

 煉獄の光は、シンフォギアのアンチシステム。
 今のガングニールは、生前に仲間(エルフナイン)の改修のおかげで、変身解除だけで済んだ。だが、未来の方はそうはいかない。
 二度目の神獣鏡の光は、彼女からまたしてもシンフォギアシステムを奪った。生身のまま、未来はムー大陸の大地へ転落していく。

「未来……未来ぅぅぅぅぅぅ!」

 未来へ、響は手を伸ばす。だが、記憶の再現である未来は、無情にも響を魂のこもらない目で見返していた。

「響……響っ!」

 その言葉にどんな気持ちが込められているのか、響には分からない。
 ただ一つ確かなこと。それは、落下しながらも未来は響の名前を叫んでいること。
 それは、バングレイが本来想定していた、響の記憶から呼び起こした先兵と、響が望んでいる本物の未来の間で揺れ動いているということ。
 もう一度、響は手を伸ばす。
 ムー大陸から跳ね返る風が、響の体を容赦なく未来から遠ざけようとしてくる。
 だが、それでも響はその手を下げない。

「本物かどうかなんて関係ない! そこに、掴める手があるのなら! 私は迷わず掴む!」
「……響……」

 憑りつかれたかのように、未来は響の名前を繰り返す。伸びた手を跳ねのけ、未来は頭を抱えた。

「うっ……ああああああああああああああ!」

 落下しながらの未来の悲鳴。それを聞くと、心が締め付けられていく。
 そして。

「未来うううううううううううううううううううううううううううううう!」

 ムー大陸全土に届く、響の大声。それは、未来にとうとう追いつき、その腕を掴んだのと同時だった。

「未来、私だよ! 立花響! 私のこと、分かるよね!」
「響……?」

 未来は目を大きく見開く。拒絶の表情を見せるが、それでも響は続けた。

「未来が……私は、今でも未来が大好きだよ! だから……私が大好きな人が大好きなこの拳、絶対に未来を助ける!」

 抵抗する未来。だが、響はそれでも、未来を掴む手を放さない。
 そのまま、響は未来を抱き寄せる。
 それが正しいことなのかどうか、響には全く分からなかった。だが、ただ一つ。響にできること。
 それは。

「未来ッ!」

 彼女の耳元で、その名を呼ぶこと。
 そして。

「未来……」

 響は、未来の肩を掴みながら、はっきりとその目を見た。
 ハイライトのない、黒い目。そこには、口をきっと結ぶ自身の顔が見えた。

「……、……」
「……」

 どうして未来の動きが止まったのかは、分からない。落下中の風が邪魔なのか、抵抗する気力がなくなったのか。
 ただ。未来は、黙っていた。
 黙って、響の歌を聞いていた。

___仰ぎ見よ太陽を___

 ほかに手は考えられなかった。
 バングレイが兵士として生み出した未来に、彼女自身の記憶があるのかさえも分からない。

___よろずの愛を学べ___

「……あ……」

 ただ、人が胸の内にある情熱を止められないように、響の胸に宿ったその歌を、止められなかった。

___朝な夕なに声高く___

 未来の手が、彼女の肩にかかる響の手に重なる。
 それに対して響は、彼女の肩を掴む力を緩めた。
 未来の手と響の手は、それぞれ手のひらを重ね合わせ、そのまま互いの手を握り締めた。

___調べとともに強く生きよ___

 もうすぐでムーの地表に着く。今からガングニールを起動したところで間に合わない。
 だが、それでも響は唄い続ける。
 少しずつ、未来の体が紫色に輝きだす。

___例え涙をしても___

 少しずつ、未来の目に光が戻る。それは、響にも見覚えのある、陽だまりの目だった。

___誉れ胸を張る乙女よ___

 そして。

___信ず夢を唱にして___

 未来の口の動きが、響の物と合わさる。

「……未来?」
「響」

 その声は、記憶の再現などではない。
 紫の光とともに、ムーの地表へ降り立ったのは、紛れもない。
 響の陽だまりの、笑顔だった。

「……お帰り。未来(私の、最高の陽だまり)
「ただいま。(私のお日様)

 響は未来をまた抱き寄せる。そのままムー大陸に自分が先に落下するように背中を回し、小声でガングニールの詠唱を行った。

「ありがとう……未来。ありがとう……ガングニール」

 ガングニールの黄色の輝きが、響を守るように、暖かく、優しく包み込んでいった。



 バングレイが死んだ。
 その事実を見て、ハルトは目を見開く。
 首と右腕がなくなったバングレイの体を、エンジェルが蹴り払う。
 もはや力のない青い体は、コロコロと祭壇の端から、ムーの奈落へ落ちていった。

「お前……何で……!?」

 憎い敵。バングレイはその存在で間違いない。だが、それが彼の味方であるエンジェルにいとも簡単に切り捨てられたことは、ハルトにとっても衝撃的だった。

「仲間だったんじゃないのか……? どうして」
「言っただろ? 私一人でムーを支配した方が効率的だと」

 エンジェルはバングレイの右手を自らの右手に重ねる。すると、バングレイの右手に刻まれていた令呪が、流れる水のようにエンジェルの腕に移り変わっていく。

「屈辱だったぞ……あのような下賤な者の配下になるのはな……!」
「屈辱って……エンジェル……お前……っ!」

 ハルトの言葉を鼻で笑い、エンジェルはバングレイの右腕を投げ捨てた。

「エンジェル……もはやそのような大枠に沿った名前など必要ない!」

 エンジェルはその青い目で強く語った。

「我が名は、救星主のブラジラ。この世界を護る天使だ」
「護る……天使?」

 エンジェル。真名救星主のブラジラ。
彼は、その背中に四枚の翼を広げた。散りゆく白い羽根の中、ブラジラは続ける。

「このムー大陸。調べれば、中々どうして、私の目的に沿ったものではないか」
「目的だあ?」

 ブラジラの発言に、ビーストが噛みつく。

「仲間を平気で手をかける奴の目的なんざ、どうせ碌なもんじゃねえ。どうせ世界征服だろ!」
「いやコウスケ、お前それは少し安直すぎないか?」
「征服? 貴様はこの世界にそれだけの価値があると思っているのか?」

 ブラジラは鼻を鳴らす。

「この地球も、護星界がある地球も、どちらも腐りきっている。ならば、私の目的は変わらない。このムー大陸に眠る膨大なエネルギーを、地球の核に打ち込み、この星を消滅させる」
「地球を……消滅させる……!?」

 リゲルが驚きの表情で聞き返す。
 すると、ブラジラは得意げに続けた。

「その後、私の持つ護星天使の力で星を復活させ、穢れなき星を創造する。それが私の、地球救星計画」
「それ……ただの、アンタの身勝手な破壊計画じゃないか……!」

 ハルトはソードガンを向けながら言った。
 だが、ブラジラは続ける。

「貴様たちのような下等な存在に理解などいらぬ。私はこのムーを、星の核に打ち込む。それだけだ」
「そんなこと、させねえよ!」

 そう言って飛び出したのは、ビースト。ダイスサーベルを携えて、ブラジラへ斬りつけた。
 だが、ブラジラは平静に手を翳す。
 発生した雷撃が、ビースト、およびその背後からブラジラを狙うリゲルに炸裂。
 二人の体から火花が散り、大きなダメージを与えた。

「コウスケ! リゲル!」

 変身解除したコウスケとリゲル。まだ戦えるようだが、二人ともボロボロの姿になっていた。

「終わりだ。愚かなマスターども!」

 そして、ブラジラの剣は、次にハルトへ向けられる。

「っ!」

 ハルトは急いでドライバーオンの指輪を使う。だが、ベルトから帰ってくる音声は『エラー』のみ。

「……っ! ダメだ、まだ変身できない! うわっ!」

 それで生じた隙を、ブラジラが逃すはずもない。彼の容赦ない連撃に、ハルトはソードガンでの防戦一方となる。

「クソッ!」
『キャモナシューティングシェイクハンド ビッグ プリーズ』

 ガンモードにして即、ハルトは手のパーツを開く。
 巨大化した弾丸を無数に発射。だが、ブラジラはそれらを難なく切り裂いた。

「どうした? そんなものか?」

 ブラジラは余裕の表情を見せる。同時に、割れた銃弾がムーの祭壇を砕き、大きな火花が舞った。
 そして、それと時を同じくしたのは運命の悪戯か、それとも偶然か。
 黒い天使、ブラジラの背後より、巨像から駆動音が鳴り始めた。

「な、なんだ……!?」

 ムー大陸全体を揺るがす揺れ。それを引き起こしながら、巨像の眼が赤く点灯していく。

「ほう……どうやら、復活の時のようだな」
「復活?」

 ハルトの言葉に、ブラジラはにやりと顔を歪める。

「この祭壇は、もとよりバングレイがラ・ムー復活のために訪れた場所だ。三つのオーパーツのエネルギーを注ぎ込むことでな」
「オーパーツのエネルギー?」

 立ち上がったコウスケが噛みつく。

「どういう意味だ? オーパーツは、響が取り込んでいるはずだろ? 何で今復活できんだ!?」
「残った二つのオーパーツと、ここまでに吸収したベルセルクの力だけでも十分だったということだ」
「何っ!?」
「まずいわ!」

 もう一度ブラジラへ挑もうとするコウスケを、ゴーグルをつけたリゲルが止めた。

「このままじゃ、ここは崩れるわ!」
「やっぱり? おいコウスケ! 今はここから脱出する方が先だ」

 欠片が次々と落ちていく、それは、ムー大陸の頂上である神殿の崩壊を意味していた。
 やがて、ひと際大きな瓦礫がハルトたちとブラジラの間に落下する。
 その轟音の中、ハルトの耳は、確かにブラジラの声を捉えた。

「さあ、蘇れ! ラ・ムーよ! 私と一つとなり、この星を破壊しろ!」

 そして、粉塵の合間から、ハルトは見た。
 巨像、ラ・ムーの頭部。その中に、ブラジラが吸収されていくのを。
 そして。

「ラ・ムーよ! 手始めに、奴らを葬れ!」

 瓦礫の合間から、紫の光が輝く。

「……いけない……! 間に合ってくれ!」
『キックストライク プリーズ』

 生身のままの足蹴りと同時に、瓦礫の奥の巨像、ラ・ムーが光線を放つ。
 そして。



 ムー大陸の頂上。その神聖なる王の祭壇が、崩壊した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧