| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

激槍復活

「はあ、はあ……」
「おい、大丈夫か?」

 膝を折ったハルトに、ビーストが肩を貸す。
 ハルトは頷きながら、ずっと観戦していたエンジェルを見上げた。
 分身を倒されたのにも関わらず、エンジェルは薄ら笑いを浮かべていた。

「くっ……」
「お、おい!」

 ビーストを振り抜き、ハルトは指輪を腰に当てる。出現したウィザードライバーのつまみを操作しようと手を伸ばしたが、エンジェルは手で制した。

「まあ待て。言っただろ? 私は手を出さないと」

 その言葉を真実とするように、彼は佇んでいた。

「……まさか、それを信用すると思うの?」
「クク……それもそうだな」

 エンジェルはせせら笑う。

「だが、手を出さないとは言ったが正当防衛はする。今の貴様たちには、私などという無駄な敵と戦う時間などあるまい」

 エンジェルが顎で指す。それは、リゲルとバングレイの戦いだった。
 遠距離を主体とするリゲルは、一定以上の距離を保っているが、バングレイは被弾を恐れない。着弾し、ダメージを受けながらもリゲルへ攻め込んでいる。

「っ……!」

 そして、響。祭壇に祀られている巨像の前で、石像と化している。彼女に張り付く未来が、ずっとこちらを睨んでいた。

「響……」

 ビーストはハルトの肩を叩く。

「悪い。響を助けに行くのが今の最優先だ。オレはアイツを助ける。……エンジェルの言葉は信用ならねえけど、手を出さねえなら、それでいい」

 ビーストはそう言うが早いが、響の元へ走っていく。
 だが、未来がすでに彼の前に立ちはだかっていた。

「響へは、手を出させない」

 冷たく告げられる、未来の声。
 どこにでもいる少女は、世界に二つとない歌声を奏でた。

『Rei shenshoujing rei zizzl……』

 紫の歌声とともに輝く未来。
 その目を黒いパーツで閉ざし、神獣鏡(シェンショウジン)と呼ばれるシンフォギアを纏った未来は、音もなく浮かび上がった。

「響と私の邪魔は……させない……!」
「!」
「っ!」

 変身よりも防御が優先。
 ハルトはルビーを使うことを諦め、ホルスターから他の指輪を取り出す。

『ディフェンド プリーズ』

 ハルトは防御の魔法で、自身とビーストの前に防壁を張る。だが、未来の手元の鏡より発射された光線は、いとも簡単に防壁を吹き飛ばし、ハルトとビーストにダメージを与えた。

「うああああああああああああああ!」
「ぐおおおおおおおおおおおおお!」

 転がるハルトとビースト。
 さらに、ハルトの前には、リゲルの剣が滑ってくる。見れば、バングレイに長銃を切り刻まれ、殴り飛ばされているリゲルがいた。

「リゲル……!」
「くっ……」
「バリ楽しめたぜ? お前……」

 バングレイがリゲルの首元に鎌を持たれ駆けさせる。

「ムー大陸の狩り、記念すべき第一号だ。バリ喜んで死にな!」
「っ!」

 振り下ろされる鎌。
 ハルトはウィザーソードガンを手に、それを防ぐ。

「ああ? またお前か、ウィザード?」
「やらせない……! お前の狩りは、もう終わりだ!」

 そのまま振り抜き、バングレイのバランスを崩す。

「へえ。面白え。その様子じゃ、もう変身もできねえんだろ?」

 バングレイが笑みを浮かべる。
 ハルトは、そんなことはないとルビーの指輪をベルトにかざす。だが。

『エラー』
「……魔力切れ……」

 その事実に唇を噛んだ。
 この祭壇に来てから、コピーの上に四形態になり、その上四対の分身でそれぞれキックストライクまで使った。ここまで短時間に消費したことはなく、今のハルトの限界でもあった。
 バングレイは勝ち誇った笑みを浮かべる。

「さあ、終わりだ」
「……いや、行っただろ? 終わるのは、お前の狩りの方だ……!」

 ハルトは首を振る。そのままウィザーソードガンを構える。

「バリバリ……」

 薄ら笑いのバングレイは、再び襲い来る。
 ハルトとリゲルを切り飛ばし、そのまま生身のハルトへトドメを刺そうとしてくる。

「ハルト!」

 未来の光線を避けながら、ビーストがこちらへ急ぐ。バッファマントにより加速した勢いで、バングレイを突き飛ばした。

「コウスケ!」
「変身できねえんだろうが! 危ないから下がってろ!」

 ビーストは急いでイスサーベルを回す。
 いつもなら、ここで止め、出た眼の数だけ魔力の動物たちが攻撃を行うのがビーストのセイバーストライクなのだが、今回は勝手が違った。
 バングレイの妨害。未来の攻撃。悠長にそれを行うことができず、未来の光線によりビーストが吹き飛ぶ。

「こうなったら……!」

 吹き飛ばされながらも、ビーストは体を捻り、ダイスサーベルを蹴り飛ばす。矢のごとく、ビーストの足より発射されるダイスサーベル。
 それは、未来の顔のすぐそばを掠め、石像の響の胸に突き刺さる。

「!」

 それを見た未来は、血相を変える。

「響!」

 思わず駆け寄ろうとする未来。だが、彼女にいかせるわけにはいかない。
 ハルトは、ウィザーソードガンを発射し、未来の行方を阻む。

「ごめんね。君にももう少しこっちにいて欲しいかな」
「……どうして皆邪魔するの?」

 未来はハルトを睨みつける。

「みんなみんな……私と響の邪魔をするの……!? 嫌い……こんな世界、壊れてしまえ!」

 未来はヒステリックを起こし、鏡をあらゆる方向へ向ける。無論、発射口からはランダムに紫の光線が放たれ、ムーの祭壇を破壊していく。
 傍観していたエンジェルも翼を生やして回避、バングレイも被弾をさける。

「がははは! コイツはすげえ! バリ大した戦力だ!」

 自らに牙を向けているにもかかわらず、バングレイは歓喜の声を上げた。

「おい! お前の邪魔をするのはアイツらだぜ? アイツらさえいなくなれば、お前はバリそこの石像と永遠にいられるぜ?」

 バングレイの言葉に、未来は止まった。やがて、機械のようにゆっくりと、未来はハルトたちを睨んだ。

「あなたたちを倒せば……響といられる……」

 未来のゴーグルが開く。彼女のハイライトのない眼差しが、ハルトたちを睨む。
 そして。

「……だったら……私と響のために……いなくなって」

 未来の冷たい声が、響いた。



___私が困ってても助けに来てくれるのかしら?___
___そんなの当たり前だよ! 未来だったら超特急で行くよ!___
___じゃあー私が誰かを困らせてたら響はどうするの?___

 未来を失って、どれだけの期間だったかは覚えていない。
 改造執刀医、シェム・ハを倒した英雄として、世間は響を讃えた。響だけではなく、トップアイドルである風鳴翼(かざなりつばさ)、マリア・カデンツァヴナ・イヴはあらゆる番組に引っ張りだこになり、雪音クリスはあらゆる関係組織からスカウトが来て、暁切歌(あかつききりか)月読調(つくよみしらべ)を欲しがる者も数知れず。エルフナインも、引く手あまた。
 それは、響もまた例外ではなかった。
 称賛。歓声。拍手。喝采。そんなものがあればあるほど、響は自らの孤独を痛感していった。
 そして。願ってしまった。

「もう一度……未来に……会いたい……」

 そうして、その日は。クリスの卒業式だったか。
 未来と過ごした部屋で自分を見つけた翼とクリスがどんな顔をしていたのか、分からない。
 悪夢に苛まれた挙句に、自ら命を絶った自分の姿を……。

 胸に突き刺さったダイスサーベルが回転を続ける。
 すると、その剣先より徐々にビーストの魔力が流れてきた。
 それは、自らの体内に眠る、歌の残滓と共鳴し。
 黄色の輝きを、石像の表皮の下で作り上げる。
 響の石像に、少しずつヒビが入っていく。石の甲殻は、あたかも明かりを包む壊れかけの紙筒のように、一つ、また一つと破れていった。



「殺れ!」

 バングレイの処刑宣告が、未来へ届く。
 これまでの中でもっとも巨大な鏡が、ハルトたちを捉えていた。
 それは、未来を円形で包むように配置される。その中で、未来は手にした扇子を掲げる。
 そして、機械的に告げた。

「久遠」

 振り下ろされた扇子より放たれた光。それは、鏡から発射された光線と混ざり、より巨大な一撃となる。
 そして。



「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」



 破滅をもたらす光。それは、黄色の拳が全て受けた。
 光の奔流が無に帰していくきっかけ。それは。

「記憶でも……幻影でも……ましてや本物でなくても関係ない……!」

 黄色をベースの装甲。
 その手は、誰かと手を繋ぐための拳。

「未来に……私の陽だまりに、誰かを傷つけさせることはさせない! 絶対に!」

 胸の歌を信じる、立花響だった。

「これ以上やるってのなら……私が相手だ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧