| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

”Last Engage”

 エンジェルの分身体。その一。

「私は、彗星の……ふん。それ以上は貴様らには覚える必要もあるまい」

 青をベースにした槍使いのエンジェル。上半身を青と銀の鎧で覆った彼は、そのまま槍で攻撃してくる。
 ウィザードは素早い槍術をソードガンで捌きながら、逆に斬りかかった。
 彗星のエンジェルの動きは、風のウィザードのそれよりも遅い。

「勝機はある!」
『チョーイイネ サンダー サイコー』

 ウィザードが使用した、雷の魔法。それは、エンジェルの動きを麻痺させ、さらに手痛いであろう一撃を与えた。

「むっ!」

 大きく足を引きずるエンジェル。さらにウィザードは、エメラルドからルビーとなり、シューティングストライクで追撃。
 しかし、その攻撃は目の前で両断される。現れた血まみれのエンジェルが、その大剣で炎を断ち切ったのだ。
見る者に恐怖を煽る、赤いエンジェル。両耳より長い飾りが伸び、その手には邪悪が刻まれたような黄色の剣が握られていた。

「もう一人か……っ!」
「無駄だ。貴様には、もう何もできん」

 さらに、血まみれのエンジェルはその大剣で攻め込んでくる。さらに、槍使いのエンジェルもまた攻勢に入った。
 結果、二人のエンジェルに対して、ウィザードは防戦一方になる。

「だったら……」
『コネクト プリーズ』

 大人数を相手にする時の基本は、相手に仲間同士でぶつからせること。
 コネクトで空間を湾曲させる。槍使いのエンジェルの刃に貫かせた魔法陣の先は、血まみれのエンジェルの背後。
 だが、血まみれのエンジェルは、あたかもそれが見えていたかのように、屈んだ。

「なっ!?」
「見えないとでも思ったか?」

 屈んだ血まみれのエンジェルは、そのままウィザードへ斬りつける。赤い閃光は、そのままウィザードの防御を貫通し、その体を大きく吹き飛ばす。

「ぐあっ……」

 ウィザードの変身が解かれ、ハルトは転がる。

「トドメだ!」

 槍使いのエンジェルが、生身のハルトを串刺しにしようとする。

「やべぇ!」
『カメレオン ゴー』

 茶色のエンジェル、機械のエンジェルと戦っていたビーストが、敵を切り離し、即座に指輪を使う。カメレオンの肩より伸びた舌が、ハルトの首を刈ろうとしたエンジェルの鉤爪を絡みとり、引き寄せた。

「ハルト! 逃げろ! ぐおっ!」

 だが、ハルトが戦線を離れたということは、四人のエンジェル全員の刃先がビーストに向けられるということ。槍と剣と鉤爪と弾丸が、次々にビーストに浴びせられていく。

「コウスケ!」

 ハルトはソードガンで背を向けるエンジェルへ発砲する。だが、すでに傷ついたハルトの魔力の弾丸など、エンジェルの片手間で弾かれてしまった。

「どうした? ライダーのマスターよ。そんなものか?」

 そう笑むのは、祭壇の端で観戦している本物のエンジェル。彼は肘を付きながらただハルトの奮戦ぶりを眺めていた。

「哀れなものだな。たかだか私の過去の姿にそこまでの姿にされるなど」
「哀れ……?」
「ああ。さあ、やれ。外道の私よ」

 すると、エンジェルの命令に、分身たちのうち一人がこちらへ向き直った。
 血まみれの姿のエンジェル。

「消えろ。哀れな魔法使い!」
「!」

 生身のハルトへ行われる、血まみれのエンジェルによる攻撃。一撃でも食らえば、ハルトにとっては危険な代物。
 ハルトは避けながら、ソードガンで斬りつける。だが、生身での攻撃などたかが知れている。

「どうした? こんなもの!」
「っ!」

 ハルトはエンジェルの剣を足場にバク転。その間に、ドライバーオンの指輪でウィザードライバーを出現させた。

「変し……」
「させん!」

 それは、エンジェルの声であってエンジェルのものではない。
 ビーストと戦っていた茶色のエンジェルが、突然振り向き、矛先をハルトに変えた。全身を茶色の軽量アーマーで包んだエンジェル。その俊敏さと、吸血に適していそうな体のつくりは、未確認生物のチュパカブラを連想させた。
その腕に付いたその鋭利な鉤爪で、ハルトの胸倉を貫いたのだ。

「っ!」

 痛みで変身のプロセスが吹き飛ぶ。横転したハルトへ、エンジェルが乗りかかる。

「終わりだ。マスターども」

 チュパカブラのエンジェルは、鼻を鳴らした。
 彼はハルトの顔を踏みつけながら、高らかに笑った。

「貴様では、我々分身には勝てん。思い知るがいい。人間ども」
「……人間……ね……」

 痛みで頭が充満する中、ハルトは一瞬クスリとほほ笑んだ。そして。

「さらばだ。人間!」
「させるかよぉ!」
『2 バッファ セイバーストライク』

 今にもハルトの首を取ろうとするエンジェルを、赤い水牛が吹き飛ばした。

「おいハルト、大丈夫か!?」

 駆けつけてきたビーストに助け起こされる。ハルトは「あ、ああ」と頷いた。

「おい、変身、出来るか?」
「あ、ああ……」

 ハルトは指輪を掲げる。再び出現したウィザードライバーで変身しようとするが。

「させん。排除する」

 冷徹なる声が響く。機械を体に埋め込み、全身を武器庫にしている……まさに生体兵器(サイボーグ)といったエンジェルは、そのあらゆる発射口よりミサイルを放つ。
 小型のそれは、生身のハルトにとっては十分な脅威となり、全身を吹き飛ばす。

「うわあああああああ!」
「ぐああああああああ!」

 ハルトとビーストはそのまま転がる。

「クソ……どうすんだよ……?」
「分かんないよ」

 ハルトは歯を食いしばった。
 四人のエンジェルは並び、歪んだ笑みでハルトとビーストを見下ろしている。

「あんな分身を作れるなんて、便利すぎんだろ……クソ、オレもオレが四人いりゃなんとかなるかもなのに……」
「……俺が四人いれば……? そうか……!」

 ハルトは起き上がり、顎を拭う。

「おい、何する気だハルト!?」
「分からないけど……これに賭ける!」

 ハルトはそのまま、指輪を付けた。
 だが、それを見たエンジェルたちはせせら笑う。

「無駄だ。貴様が何をしようと、もはや私たちに勝ち目はない。諦めろ!」

 だが、ハルトは耳を貸さなかった。左手に持った指輪___ルビー、サファイア、エメラルド、トパーズ___を放り投げる。

「俺は諦めない……! 止めてやる……っ! 今すぐ、この悪夢を!」

 諦めそうな闇に射す、四色の希望(ひかり)。それを見上げながら、ハルトは切り札の指輪を使った。
 それは。

『コピー プリーズ』

 複製の魔法。ハルトを通過する魔法陣が、同じハルトの分身を作り出す。

「ふむ。足りんぞ? それ程度では」
「「ああ。だからもう一回、使えばいい」」
『『コピー プリーズ』』

 二人のハルトは、もう一度コピーの指輪を使用。倍々ゲームにより、二人が四人となった。
 そして、それぞれのハルトが伸ばした指に、リングが滑り込む。

「「「「さあ、ここから逆襲が始まる」」」」
『『『『ドライバーオン プリーズ』』』』

 四人のハルトの腰に、一斉にウィザードライバーが出現する。
 コピーの魔法は、複製はすれども同じ動きしかできない。だが、今四人のハルトの指には、それぞれ別のウィザードリングが装着されている。
 そして。

『『『『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』』』』

 いつもの待機音声が、四重奏となる。

「「「「変身!」」」」

 四人のハルトが同時に指輪を使う。
 当然、ウィザードライバーはそれに応える。

『フレイム プリーズ』
『ウォーター プリーズ』
『ハリケーン プリーズ』
『ランド プリーズ』

 四色の魔法陣がハルト達を包む。そして、そこには現れたのだ。
 四人のウィザードが。

「す、すげえ……っ!」

 ビーストも、思わず舌を巻く。

「ふん。そんなものが何になる?」

 血まみれのエンジェルが剣をこちらに向けた。

「我々とは違う、急ごしらえの分身に、我らを上回ることなどできるはずがない!」
「排除する」

 サイボーグのエンジェルが全身よりミサイルを放つ。
 ムーの祭壇を無差別に破壊(当然、後ろの響や未来、ラ・ムーには届かない)するそれに対し、ウィザードは魔法を使う。

『『『『ディフェンド プリーズ』』』』

 これまで幾度となく破られてきた防御の魔法。だが、四つの属性が合わさった防壁には、サイボーグのエンジェルのミサイルなど無に帰していた。

「何っ!?」
「面白い……」

 サイボーグに変わって、血まみれのエンジェルが前に出る。赤い剣を振るい、深紅の斬撃をウィザードたちへ飛ばした。
 だが、ウィザードたちは全く同じ動き……ウィザーソードガンの手を開き、指輪を読ませるという所作を行った。

『フレイム スラッシュストライク』
『ウォーター スラッシュストライク』
『ハリケーン スラッシュストライク』
『ランド スラッシュストライク』

 ウィザードもまた、同じ動きで斬撃を飛ばす。
 一人の斬撃と四人の斬撃。ほとんど威力を軽減することなく、エンジェルの攻撃は掻き消され、火、水、風、土の斬撃はエンジェルたちに命中した。
 地面を転がるエンジェルたちへ、ウィザード四人はトドメの攻撃を放つ。
 差し出した指に、最後の指輪を交わす(Last Engage)

『『『『チョーイイネ キックストライク サイコー』』』』

 四色の魔法陣が、四人の魔法使い(ウィザード)の足元に灯る。
 姿勢を低くし、これまた幾度となく行ってきたバク転。
 両足を天に突きあげ、そのまま蹴りの体勢に入る。

「「「「だああああああああああああ!」

 四色の、飛び蹴り。それが、それぞれの魔法陣を足元に出現させながら、四人のエンジェルへ命中する。

「ばかな……ありえない……!」

 その声は、どのエンジェルのものなのか分からない。
 爆炎を抜け、着地した時、すでに変身解除一人に戻った状態でハルトは告げた。

「たかが過去の亡霊に、俺たちが負けるわけがないんだ……」
「貴様の……分身どもにか……っ!」
「違う」

 ハルトは振り向く。そして、その視線を、エンジェルではなく。
 膝をつき、満身創痍のビーストへ向けた。

「俺と、そこにいるやかましい魔法使いのコンビにだ」
「皆まで言うなよ……こっ恥ずかしい」
「だから言った」

 その言葉を聞き届けたのか否か。四人のエンジェルは、爆発とともに消滅した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧