| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十二話 ウィッチとライダーその八

「そうです」
「そうなんだ」
「ではこれからです」
「お互いの世界のことをね」
「お話しましょう。コーヒーを出しますので」
「代用コーヒーではなく本物ですよ」 
 ウルスラが笑って言ってきた。
「美味しいですよ」
「代用コーヒー?」
「はい、蒲公英から作った」
「それ美味しいのかな」
「いえ、お世辞にも」
「いえ、これが美味しいんですよ」
 ここで芳佳がライダー達に言ってきた。
「冷やしますと」
「そうなんだ」
「はい、ですから」 
 それでというのだ。
「私としてはお勧めです」
「じゃあ俺は代用コーヒーお願いするよ」
 常盤はウルスラにこちらを注文した。
「冷やしてね」
「本当にいいですか?」
「うん、お願いするよ」
「それでは」
 ウルスラも頷いた、そうしてだった。   
 常盤と芳佳が冷やした代用コーヒーで他の面々は普通のコーヒーや紅茶だった。常盤はその代用コーヒーを飲んで言った。
「美味しいよ」
「そうですよね」
 芳佳が笑顔で応えた。
「代用コーヒーは」
「うん、麦茶の味がしてね」
「美味しいですよね」
「冷やしたら特にね」
「私最初に飲んで思いました」
「これ麦茶だって」
「ですから冷やせば」
 そうして飲めばというのだ。
「こうしてです」
「美味しいんだね」
「蒲公英ですから身体にもいいので」
「芳佳ちゃんはお勧めなんだ」
「そうなんです」
「これがわからないんだよね」 
 エーリカは喜ぶ二人を見て言った。
「代用コーヒーが美味しいなんてね」
「だからそれは飲み方次第だ」 
 美緒がそのエーリカに話した。
「私も麦茶の味だと思うしな」
「その麦茶が美味しいからなんだ」
「そうだ、特に冷やすとな」
「それで実際に冷やして」
 その様にしてというのだ。
「飲んでるんだね、宮藤は」
「そういうことだ」
「成程ね、じゃあ僕も今度そうして飲んでみようかな」
「悪くない」
「それじゃあね」
「それで話を聞いたが」
 ゲルトルートが言ってきた。
「スサノオはとんでもない奴だな」
「そうだ、あらゆる世界を巡ってだ」
 明光院が応えた。
「人間に仕掛けてきている」
「己の退屈を凌ぐ為に」
「俺達と戦ってな」
「我々は今ネウロイと対している」
 ゲルトルートはこの現実を話した。
「確かに今戦線は穏やかだが」
「それでもだな」
「そこに仕掛けて来るとはな」
「スサノオは人の迷惑とか考えないんだ」
「それも全くね」
 ウールとオーラも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧