| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十一話 空を駆る少女達その五

「俺もだよ」
「わかりました、それでは」
「君達のこともね」
「私達の世界で」
「皆と会うね、そういえば少佐も」
「かつてウィッチでした」
 美緒は常盤の言葉に即座に答えた。
「今は引退していますが」
「そうだったね」
「ウィッチは二十歳になると魔力に限界が来まして」
「ウィッチでいられなくなって」
「はい、引退せざるを得なくなります」
 こう常盤に話した。
「ですから」
「少佐もそうで」
「それで、です」
「今はパイロットなんだね」
「軍はそのまま所属しています」
「それで少佐だね」
「左様です」
 常盤に確かな声で答えた。
「我々は」
「そのこともわかったよ。仮面ライダーはずっと戦えるけれど」
「俺達にしてもな」
 明光院は常盤に応えた。
「そうだがな」
「うん、けれどね」
「ウィッチの人達は違うということだな」
「そうだね、じゃあそのことも頭に入れて」
「そうしてだな」
「少佐の世界に行こうね」
「そうさせてもらうか」
「これからね」
「それじゃあね」
 常盤順一郎が美緒にここで声をかけた。
「これからね」
「はい、私達の世界に」
 美緒も応えた、そしてだった。
 戦士達は立ち上がり美緒の案内を受けて店を後にした、そうして常盤達が通っていた高校のすぐ傍にだった。
 門、西洋式のその上に交差させた箒があるそれを見た。ツクヨミはその箒を見て言った。
「ウィッチ、魔女だからなのね」
「ああ、魔女は箒に乗るね」
 常盤も言われて言った。
「そうだったね」
「ええ、だからね」
「箒なんだ」
「そういうことね」
「スサノオもわかっているんだね」
 常盤はしみじみとして言った。
「相手のことが」
「相手を見てそのうえで仕掛ける」
 ウォズも言った。
「スサノオはそうした神ということか」
「見ないで欲しいよ」
 常盤は顔を曇らせて本音を述べた。
「いや本当に」
「俺もだ」
 明光院も言った。
「そっとしておけ」
「そうそう、俺は王様になるつもりだしね」
 常盤はここでこうも言った。
「戦いとかしたくないし」
「そうだな、しかし前から言っているが」
 明光院は常盤に言った。
「お前は王様になってもだ」
「日本ではだよね」
「天皇陛下がおられるからな」
「国家元首になるつもりはないよ」
「そうだな」
「絶対になれないし」
 それにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧