| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十九話 一つになってその十五

「そうしている」
「それじゃあ昔はか」
「そうして食べていなかったのね」
「絶対に川のものは生では食わんぞ」 
 ノブナガが言い切った。
「わしもな」
「ノブナガさんですらそうだからな」
「相当に危ないのね」
「実際にな、ミツヒデも許してくれん」
「はい、川魚は火を通さないといけません」
 そのミツヒデも言ってきた。
「あまりにも危ないので」
「それでは」
 霧乃がここでぽつりと言った。
「冷凍したものなら」
「ああ、それだといいからな」
 黒木場が答えた。
「じっくりとだけれどな」
「わかりました」
「さもないと俺も出さないからな」
 黒木場にしてもというのだ。
「食中毒とかはもっての他だからな」
「鯉とは美味いんだけれどな」
 万丈はこの魚を話に出した。
「あたったら元も子もないからな」
「ライダーの人達も気をつけてますね」
 和真もそれはと応えた。
「やっぱり」
「特に俺は格闘家だろ」
「だから食いものには気をつけていてですか」
「それで余計にな」
「鯉とかもですか」
「火を通すか冷凍させていないとな」
 さもなければというのだ。
「食ってないんだよ」
「そうですか」
「ああ、どうしてもな」
「カレーならいいですが」
 伊智香はそれならと述べた。
「確かに冷凍してからでないと生は危険ですね」
「そうだよな」
「はい、ですが川魚はカレーにしましても」
「美味いんだな」
「鯰等も」
「へえ、鯰もか」
「タイ等でありまして」
 そうした魚を使ったカレーもというのだ。
「うちのお店では出していませんが」
「うちは基本普通のカレーです」
 テレジアもこのことはと話した。
「日本にあるみたいな」
「だからか」
「はい、カレーの種類は多いですが」
 それでもというのだ。
「他の国のカレーはないです」
「日本のカレーなんだな」
「カツカレー等です」
 店で売られているカレーはというのだ。
「そうです」
「そうなんだな」
「食ってみたら美味かったぜ」
 イレーネはテレジアに笑って話した。
「あんた達の店のカレーな」
「それは何よりです」
「そのカツカレー食ったらな」
「今度またお邪魔させてもらいます」
 プリシラも笑顔で姉に続いた。
「それでいただきます」
「それでは」
「俺もカレーは好きだ」
 セッケは気障なポーズで出て来た。
「だから楽しみにしている」
「セッケさんはチキンカレーですね」
「そうだ」
 源ももに気取ったポーズのまま応えた。
「ももちゃんもわかっているな」
「はい、ではその時に」
「頂こう」
「こうした話してるとカレー食いたくなってきたな」
 智樹は普通の等身で述べた。
「何かな」
「デザートは西瓜ですね」
 イカロスはその西瓜を一個丸ごと持っている。
「そうですね」
「最後はそれでいいか」
「では」
「ああ、今晩はカレーがいいな」
「じゃあ私が作るね」
 そはらはすぐに自分から名乗り出た。
「楽しみにしていてね」
「じゃあ皆でカレー食うか」
「はい、そうしてまた明日ですね」
 イカロスはまた智樹に問うた。
「訓練ですね」
「そうだな、スサノオとの決戦まで頑張るか」
「わかりました」
 イカロスも笑顔で応えてだった。
 戦士達はカレーを食べて西瓜も楽しみ夜を過ごした、そして次の日も訓練に励みスサノオとの決戦に向かっていた。


第四百五十九話   完


                2021・2・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧