| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十九話 一つになってその十四

「事実ね」
「そうなのだな」
「女の子しかいなくても恥ずかしいのに」
「私も同感だ、ブルマは困る」 
 寿麗にしてもだった。
「半ズボンかスパッツがいい」
「やっぱりそうよね」
「葉月さんに同意する」
「軍服にブーツでいいのではないか」
 ターリャは率直に述べた。
「訓練の時は」
「そうですね」
「若しくはジャージですね」 
 鷲尾風と鷲尾雷はターリャのその言葉に同意だった。
「そうしたものを時折着られる人もいますが」
「別にそうでないといけないという決まりはないですし」
「軍服かジャージでいいのでは」
「ブルマというものは着用せずに」
「私はこのままでいい」
 鏡花は着物姿で述べた。
「困っていないから」
「はい、ですからもうです」
「別にそうでないといけないというのはないので」
「どの方もいいという服を着られてです」
「訓練をすればいいかと」 
 鷲尾兄弟は鏡花にも話した。
「鏡花さんにしても」
「それで」
「それじゃあ」
 鏡花は二人の言葉に頷いた、そしてだった。
 黙々と湯豆腐を食べはじめた、すると雷真が言った。
「この娘は豆腐好きだが」
「冷奴は食べないですね」
「常に火を通したものを口にしているな」
「お豆腐に限らずそうですね」
「鏡花はそうした娘なのじゃ」
 紅葉が二人に笑って話した。
「繊細でのう」
「それでなのか」
「ちゃんと火を通したものでないとじゃ」
 そうでないと、というのだ。
「口にせんのじゃ」
「そうなのか」
「それでよいのじゃ」
 紅葉は笑ったまま話した。
「大事な鏡花の身体じゃからのう」
「紅葉さんは正しいわね」
 エルシャは紅葉のその言葉をよしとして述べた。
「鏡花ちゃんのことを考えるとね」
「腹を壊したりすれば大変じゃ」
「だからね」
「しかとしたものをたんと食べてもらわんとな」
 それでというのだ。
「鏡花もよい心掛けじゃ」
「そういえば日本人って生もの好きな人多いね」
 キングはこのことを指摘した。
「それも随分と」
「そうよね」
 ディアンヌも頷いた。
「言われてみれば」
「だから鏡花ちゃんみたいな人は少数派だね」
「日本人の中ではね」
「っていうかよ」
 ロザリーは首を傾げさせて言ってきた。
「川魚も生で食うよな、日本人」
「あれは危ないわよね」
 クリスはロザリーの言葉に応えた。
「それもかなり」
「そうだよな」
「皆普通に食べてるけれど」
「いや、川魚は基本火を通すか冷凍するかだ」
 川辺に住んでいる英四郎が答えた。
「生で食べるならな」
「ああ、冷凍してるからか」
「それで食べているのね」
「少なくとも今はな」
 現代の文明ではというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧