| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その十

「お料理を」
「宜しく頼むな」
「わかりました」
「人間食うことは絶対だ」
「食べないと戦えない」
「だからな」
 それ故にというのだ。
「君にはだ」
「戦闘よりもですね」
「サポートでだ」
「特にお料理ですね」
「そちらを頼む」
「それでは」
「それで今日の食事は何だ?」
 氷室はそはらに彼女が今作っているものを尋ねた。
「それで」
「はい、鶏鍋です」
「それか」
「はい、それを作ります」
「だから野菜を切ってるんだな」
「お野菜はたっぷり入れます」
 そはらは微笑んで話した。
「お肉だけじゃなくて」
「野菜もか」
「たっぷり入れまして」
 そはらはさらに話した。
「デザートに苺も用意しています」
「それは凄いな」
「栄養も考えまして」
「有り難い、政治に関わっているとな」
 氷室は首相である父の秘書としての立場から話した。
「食いものはどうしても悪くなるからな」
「そうなんですか」
「時間がないからな」
 それ故にというのだ。
「インスタントや冷凍食品が多くなる」
「へえ、そうしたものですか」
「そうだ、忙しいとな」
「どうしてもですか」
「そんなもので済ませてしまう」
「いいもの食べていないんですね」
「料亭で、とか思うな」
 氷室はそはらに笑って話した。
「しかしそれがだ」
「時間がないからですか」
「簡単に済ませてしまうんだ」
「それで栄養もですか」
「偏りがちだ」
「そうだったんですね」
「だが忙しいなら余計に栄養は大事だ」
 氷室はこのこともわかっていた。
「だから努力して摂る様にしているが」
「それでもなんですね」
「どうしても心配になる」
 その栄養のことがというのだ。
「だから早月君の気遣いは嬉しい」
「そはらでいいですよ」
「そうか、ではそはら君の気遣いは嬉しい」
「それはどうも」
「やはり人間は栄養バランスを考えないとな」
「というかそれ常識だろ」
 万丈は氷室に横から言った。
「さもないと格闘技も出来ないだろ」
「戦闘もだな」
「ああ、政治家が一番いいもの食ってる魯思っていたけれどな」
「地位があるからだな」
「金もな」
「金はない、特に親父は金に特別厳しくて俺も気をつけている」
 政治的なそれにというのだ。
「だから金もだ」
「ないのかよ」
「そして忙しいからな」
「だからインスタントとか冷凍食品かよ」
「そうしたものが多い」
「肉も魚も野菜も果物もしっかり食えよ」
 万丈は格闘家として力説した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧