| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その九

「スサノオもこの世界に仕掛けてきたんだな」
「えっ、じゃあ俺のせいですか」
 智樹は万丈の今の言葉に二等身になりギョッとした顔になった、そうしてそのうえでこう言うのだった。
「あいつが俺達に仕掛けてきているのは」
「それだけじゃないにしてもな」
「俺がこんな人間だからですか」
「言ったな、あいつは人間を見たいってな」
「人間と戦ってですね」
「ああ、人間自体を見たいんだよ」
 まさにそれをというのだ。
「どれだけ強いか、素晴らしいかってな」
「素晴らしいですか」
「君みたいにいつも楽しく生きて器が大きい」
 智樹のこうした長所はというのだ。
「スサノオの見たいものに他ならないな」
「人間の素晴らしさですか」
「だからな」
「それでなんですか」
「スサノオもな」
「俺達に仕掛けてきているんですか」
「そうだろうな」
 智樹に対して話した。
「君が軸だ」
「戦えない俺でも」
「それでもだよ」
 まさにというのだ。
「人間を見たいからな」
「だからですか」
「君にもな」
 実際にというのだ。
「仕掛けてるんだよ」
「また言いますけれど俺戦わないですよ」
「それはおいおいわかることだな」
「おいおいですか」
「ああ、戦っている中でな」
「そうですか、正直ずっと出て来て欲しくないです」
 智樹は自分の本音も述べた。
「訓練で済めばまだ」
「そうはいかないからな」
「じゃあやっぱり何時かはですね」
「出て来るからな」
 スサノオそして彼が操るスマッシュ達がというのだ。
「その時はな」
「戦うことですね」
「ああ、絶対にな」
「そうですか、じゃあやります」
 戦闘は出来ずともとだ、智樹は言葉を返した。
「そうします」
「そういうことでな」
 万丈も応えた、そうして訓練を続けていった。イカロス達は確かに強くなっていき智樹達サポート要員もだった。
 動きがよくなってきていた、それで氷室は彼等に言った。
「いい感じになってきているからな」
「このままですね」
「私達もやっていけばいいですね」
「そうだ、頑張ってくれ」
 そはらと美香子に答えた。
「是非な」
「わかりました、ただ」
 美香子は氷室にいささか真面目な顔で言った。
「私とそはらちゃんはサポートにですね」
「専念してくれ、戦闘は俺達とな」
「イカロスちゃん達エンジェロイドで行いますね」
「君達も確かに強いが」
 それでもというのだ。
「サポートに回ってくれた方が有り難い」
「サポート要員も必要だからですね」
「そうだ、だからだ」
 この事情からというのだ。
「君達はな」
「スサノオとの戦いではサポートに専念ですね」
「ああ」
 実際にというのだ。
「そうしてくれ」
「それでは」
「それで私は特にですね」
 そはらは包丁を持っている、見れば傍にまな板と切られている葱や白菜がある。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧