| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その十一

「本当に身体壊すぞ」
「わかっているがな」
「野菜なら俺の家でかなり作っているからな」
 猿渡も言ってきた。
「安く売ってやるから好きなだけ食え」
「商品にならないものならただだぜ」
「形が悪くても栄養あるからな」
「ちゃんと食えよ」
「そうだ、やはり野菜だ」
 氷室も頷くことだった。
「それを食わないとな」
「しっかりと栄養を摂らないと満足に働けません」
 内海も眼鏡に手を当てて話した。
「氷室さんのこれからの課題ですね」
「その点そはらの料理はいいですよ」
 智樹は笑って話した。
「だからどんどん食べて下さいね」
「そうさせてもらっていいか」
「はい、遠慮なく」
「ではこの世界ではそうさせてもらう」  
 こう言って実際にだった。
 氷室はそはらの作った鍋を堪能した、苺も食べて栄養をしっかりと摂取して訓練をしていった。そうして。
 ある朝訓練をしようと英四郎が住んでいる川辺に出るとだった。
 そこにスマッシュの大群がいた、英四郎は彼等を見て言った。
「出て来たか」
「あの、出て来たって気楽に言いますけれど」  
 智樹は冷静な英四郎に突っ込みを入れた。
「とんでもないことですよ」
「心配することはない、既に準備は出来ている」
「ええ、ここに今すぐ食べものと飲みものと医療品を送ってもらうわ」
 美香子も冷静だった。
「ではここで戦うことになるわね」
「あの、桐生さん達はそれで」
「全く構わないさ」
 桐生の返事も冷静なものだった。
「というかもうそろそろかってな」
「思われていたんですか」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「今から戦おうか」
「そうですか」
「変身するな」
「はい、ではです」
 イカロスも応えた。
「これからですね」
「君達もな」
「戦います」
「そういうことでな、じゃあ訓練のことをな」
「活かしてですね」
「戦おうな」
「わかりました」
 イカロスは無表情で頷いた、そうしてだった。
 エンジェロイド達は空に舞い上がりライダー達は変身した、そのうえで川辺でのスマッシュ達との戦闘を開始した。
 イカロスもニンフも空からの攻撃でスマッシュ達を圧倒する、智樹はその彼女達を見て美空に語った。
「あれがです」
「君の知ってるイカロスちゃん達ね」
「はい、あの強さが」
 まさにというのだ。
「そうです」
「そうなのね」
「ですがこれまでは」 
 どうしてもというのだ。
「ああした風にはです」
「そうだったのね」
「ですが今は」
「それはね」
 美空は智樹に話した。
「イカロスちゃん達が強くなったからよ」
「やっぱりそうですか」
「何といってもね」
「それで敵の弱点もわかったからですね」
「だからね」
 このこともプラスされてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧