| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その八

「だったらな」
「そういう問題ですか?」
「少なくとも死んだら終わりだろ」
「ええ、この戦いは生き返らせてもらえるそうですが」
 智樹は等身を戻して答えた。
「それは」
「そうだろ、生きてたらな」
「それに越したことはないですね」
「だからな」
 それでというのだ。
「生きていることよ」
「それが第一なんですね」
「そうだ、君は生きているからな」
「まだいいですか」
「それも五体満足だろ」
「頑丈なお陰で」
 どんな目に遭ってもというのだ。
「そうです」
「それだったらいいだろ、これからもな」
「生きることですか」
「ああ、いいこともあるからな」
「いいことも多いですけれどね」
 智樹はいささか真顔になってこの言葉を出した。
「そっちも」
「女の子以外のことでもだよな」
「ええ、それは置いておいて」
「そうだよな」
「何だかんだで」
「だからな」
「生きていることですか」
 万丈の目を見て応えた。
「何といっても」
「そうだよ、俺だってな」
「生きていてですか」
「確かにとんでもないこともこれでもかってあるけれどな」
 それでもというのだ。
「生きていていいこともな」
「ありますか」
「とんでもないことよりも遥かにな」
「だからですか」
「まず生きろよ」
「そうしていきます、自殺とかは考えたことないですけれどな」
「ないのかよ」
 万丈は智樹の今の言葉には驚きの顔と声で応えた。
「それは凄いな」
「もうちらっとも」
「そうか、本当に強いな」
 素直な賞賛の言葉も出した万丈だった。
「君は」
「まあ単純な方なんで」
「桜井君程人生を楽しんで過ごしている人いないと思います」
 日和は智樹についてこう話した。
「ですから」
「だからなんだな」
「自殺なんて」
「したいことがいつも山みたいになって」
 それでとだ、智樹自身が話した。
「それでなんです」
「自殺とか考えたことないんだな」
「死にたいとか思ったことも」
「じゃあ俺が言うまでもなかったか」
「いえ、言ってもらえて嬉しかったです」
 万丈に笑顔で返した。
「本当に」
「じゃあよかったか」
「はい、正直困ってましたし」
 死にたいと思わずとも、というのだ。
「ですから」
「だからか」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「有り難かったです」
「だといいがな、しかしこんな強い心の奴がいるからか」
 万丈は今実感した、そしてその実感を言葉に出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧