| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その七

「この前の中間テスト全教科満点でした」
「それは凄いな」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「俺は助かったんですが」
「お仕置きあるって言ってたな」
「けれど終わりじゃなかったんですよ」
 疲れきった顔で桐生に対して話した。
「これが」
「やっぱりそうか」
「やっぱりですか」
「こうした時は終わらないんだよ」
「そうですか」
「そうだよ、だからな」
 智樹にさらに話した。
「君にとっては辛いことにしても」
「これからもですか」
「君の勉強は続くぞ」
「一日四時間の睡眠時間で怖い人達に囲まれて」
「勉強は続くな」
 桐生は智樹に話した。
「覚悟しておいてくれ」
「ああ、何時になったら俺の平和な生活は来るのか」
「戻るんじゃないんだな」
 万丈がそこを問うた。
「そこで」
「生まれてこのかたそんな生活送った記憶ないんで」
「だからか」
「来るって言いました」
 その様にというのだ。
「そうしました」
「そうか、しかしな」
「しかし?」
「平和な生活は来ないな」
 万丈は智樹に言い切った。
「俺の勘だがな」
「これからもですか」
「ああ、周りが凄いからな」
 周りにいる面々がというのだ。
「もうな」
「平和に暮らしたくても」
「そんな生活は来ないだろうな」
「俺はそれが望みなんですけれど」
 二等身のまま必死の顔で話す。
「適わないですか」
「適うと思えないだろ」
 智樹に対して問うた。
「自分でもな」
「そう言われると」
 智樹も否定出来なかった。
「確かに」
「そうだよな」
「生まれてからずっとで」
「それで周りもだからな」
「むしろどんどん濃い面子になっていますから」
「それじゃあな」
「俺の幸せは何処に」
「泣くことない」 
 英四郎は右手で涙を拭う智樹に横から声をかけた。
「そのうちいいこともある」
「先輩が特に酷いんですか」
「そうか」
「そうですよ、いつも騒動に巻き込んで部活にも強引に入れて」
「気にするな」
「気にしますよ、正直会長やエンジェロイド達より酷いですから」
 英四郎には怒って言った。
「もうそれこそ」
「だから気にすることはない」
「しかも言っても堪えないですし」
「まあ生きてるからいいんじゃないか」
 万丈は智樹にこうも言った。
「それならな」
「毎日死にかけていてもですか」
「それでも生きてるだろ」
 死にかけてもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧