| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十三話 大群での攻勢その十一

「バグスターが余計にわかってくるな」
「全くだね」
「そうそう、そこなんだよ」 
 宝生も二人に話した。
「スサノオを知るにはだよ」
「様々な面から見ることですね」
「怪人達についても」
 ポップに答えつつ話した。
「色々な面から見るとね」
「わかるんですね」
「より一層ね」
「そういうことですね」
「君達ならそこに至ると思っていたよ」
「それぞれの方面から見てですか」
「スサノオをよりわかる様になるとね」
 こう話した。
「今までそうなると思って言わなかったけれど」
「俺達が達すると思っていてですか」
「そうだったんだ」
「成程、それもまた指導ですね」
 アバンが笑顔で応えた。
「まさに」
「そうなりますか」
「そう思います、何でも教えるのではなく」
「そうでなくてですね」
「相手を信じて」
 そしてというのだ。
「その域に達する時を待つことも」
「大事ですね」
「そしてダイ君もポップもですね」
「他の皆もですね」
「その域に達した」
「そうなりましたから」
 だからだというのだ。
「嬉しいです」
「左様ですね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「これでも油断はです」
 それはというのだ。
「全くです」
「出来ないですね」
「激しく辛い戦いになることは」
「避けられないですか」
「絶対に」
「だから覚悟してですね」
「戦いに赴きましょう」
「だから俺達も戦うんだな」
 マトリフは真剣な面持ちだった。
「老いぼれもな」
「私も老いぼれですか」
「だから引退してたんだろうが」
 マトリフはかつての仲間に笑って返した。
「そうだろ」
「ははは、そうですね」
「だからな」
 それでというのだ。
「今こう言ったんだよ」
「そうですか」
「それでな」
 マトリフはさらに話した。
「俺達もな」
「これからですね」
「どんどん戦ってな」
 そうしてというのだ。
「スサノオに目にもの見せてやるぜ」
「そうしますか」
「ったくよ、大魔王との戦いで死ぬと思っていたけれどな」
「私もでした」
「お互い生きているのもな」
「それも運命ですね」
「そうだろうな、スサノオと戦うこともな」
 このこともというのだ。
「そのうちの一つだろうな」
「そうでしょうね」
「あの三ヶ月の戦いは大変でしたが」
 マアムはそれまでのことを振り返って言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧