| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六百一話 朝ご飯はその六

「あたし達は天才だから」
「ネルモノカ=ウドンコでな」
「やっと匹敵ね」
「シャイロック=ホームベースもな」
「ネロ=ウルフとシャーロック=ホームズね、まあ兎に角あの人は」
 トムは二人が自分達を天才と言ったことはスルーして話した。
「天才だから」
「そうだな」
「本当にね」
「朝からビールをごくごく飲んでも」
 六・八リットルもだ。
「推理力は衰えないよ」
「そうだな」
「あの人の場合は」
「けれど僕もあの人は痛風だと思うよ」
 トムにしてもだった。
「やっぱりね」
「そうだな」
「どう考えてもね」
「昔のビールをそれだけ飲んでいたら」 
 それこそというのだ。
「絶対になるよ」
「そうだな」
「ビールが一番怖かったからね、痛風には」
「昔はな」
「今はビールにはプリン体がないけれど」
 そうしたビールが主流になっている。
「それでもね」
「昔のビールは違っていたな」
「だからね」
「あの人も痛風か」
「絶対にそうだったね、そして痛風になったら」
 トムはさらに話した。
「もうね」
「その時はか」
「凄いらしいよ」
 痛風になった時はというのだ。
「これが」
「らしいわね」
 ジャッキーもこう返した。
「さっきもお話したけれど人と肩が触れ合っても」
「それだけのことでもね」
「凄く痛いらしいわね」
「そよ風が当たっても」
 身体にだ。
「それだけでもね」
「泣きそうになる位痛いのよね」
「そうなるらしいから」
「大変なのね」
「まずは足の親指の付け根が痛くなるんだ」
 痛風はというのだ。
「万力で締め付けられた様に」
「らしいわね」
「そうなって」
 そしてというのだ。
「そこからね」
「どんどん身体中が痛くなるのよね」
「そうらしいよ、それで最初の足のことね」
 親指の付け根が痛くなってというのだ。
「何日も歩けなくなる様に」
「痛くなるのよね」
「そうらしいからね」
「兎に角痛いのよね」
「痛風はね」
「健康には気をつけないとな」
 テンボは腕を組んで強い声で言った。
「本当にな」
「そうだよね」
「名探偵になるにはだ」
 まさにというのだ。
「最初にだ」
「健康だね」
「健康でないとだ」
 それこそというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧