| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百四十七話 妖怪の森からその十五

「丁度いいんだな」
「そろそろと思いまして」
「用意してくれたんだな」
「皆さんの分を。おかわりもありますぞ」
 こちらもというのだ。
「では飲んで下さい」
「わかったである」
 音符眼魔も応えてだった。
 二人の眼魔達だけでなく他の面々も飲んだ、ジャベルも訓練から戻ってそれで一服して飲んで言った。
「やはりお茶はいい」
「そうなんだな」
「うむ、英気が養われる」
 お茶を出してくれた画材眼魔に答えた。
「喉を潤してくれるだけでなく」
「水分補給になんだな」
「栄養補給もしてくれてな」
 そうしてというのだ。
「水もいいが」
「お茶はもっとなんだな」
「実にな」
「どんどん飲むである」
 音符眼魔は自分も飲みながらジャベルに話した。
「そしてまた訓練に励むである」
「そうしよう、そして御成殿が煎れてくれたお茶がな」
 その御成を見て話した。
「最高だ」
「あれっ、ジャベルさんと御成さんって仲悪かったんじゃ」
 豆腐小僧はこのことを指摘した。
「確か」
「そうした時期もありましたが」
「今は和解した」
 その御成とジャベルが答えた。
「もう元の関係に戻っている」
「ですから安心して下さい」
「そうなんだね、じゃあおいらもね」
 豆腐小僧もお茶を取って飲んだ。
「こうしてね」
「飲んでくれますね」
「美味しいよ」
「この一杯のお茶がいいんだよね」
 のっぺらぼうもお茶を飲みつつ述べた。
「本当に」
「これだけで全然違うよね」
「うん、本当にね」
 のっぺらぼうは豆腐小僧に答えた。
「それだけで」
「些細なことの様でね」
「全く違うよ」
「お茶はいいんだよね」
 シブヤも御成のお茶を飲みつつ述べた。
「こうして一杯飲むだけでね」
「ほっとするよ」
 ナリタも飲みながら言う。
「生き返った気分にもなるよ」
「全くだよな」
「皆で飲もうな」
「そうしような」
「おっさんの分も置いてやるか」
 ユルセンもお茶を飲みつつ言った。
「そうしてやるか」
「あれ、仙人さん何処かな」
 たくろう火はユルセンの言葉を受けて仙人を探した。
「そういえば姿が見えないよ」
「あっちで寝てるぜ」
 ユルセンは一同が今いる場所から少し離れた場所を指示した、するとそこで仙人が寝袋に入って高いびきをかいていた。
「あの通りだ」
「また寝ているんだ」
「ああしたおっさんなんだよ」
「そうなんだね」
「けれどおっさんの分もな」
「お茶をだね」
「置いておこうぜ」 
 こうたくろう火に話した。
「ちゃんとな」
「仙人さんも仲間だしね」
「そうしてやろうな」
「うん、じゃあ皆でね」
「御成の煎れてくれたお茶を飲もうぜ」
 こう言ってユルセンはまたお茶を飲んだ、そうして喉を潤し心を癒しそのうえで訓練に励んでいった。


第四百四十七話   完


                   2020・11・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧