| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『どぉでもえぇ』



9月6日(日)HDD、スイッチ、YouTube。好き放題。
ママテスト漢字3枚、久々に頑張ってくれたね。難しい書きver~。
ママは算数、社会のプリント類からママテスト作り。

シール、学校からのとママからのがケースに溜まってるからノートに貼ってく作業。
シールの裏側にママが一言書いてるのも貼ってくれるみたい。なんかチョットだけ嬉しかった♪

台風の風すごいね。明日学校どうなるかな。君は行きたいよね。担任着たら席替えやね。ママもリハビリあるけん雨ひどくないと良いなぁ。

PM11:02~眠。


9月7日(月)台風で警報中。休校か登校か7時にメール来る筈。
検尿あるからハッキリせなトイレ行けれんのは辛いなぁ。
休校ってメール来たのが7:05。この5分待つの何気に辛かったよね。朝イチの毒を出すのを我慢するってマジで体に毒だと思うんやけど。

君は、昨日「明日登校したい」って言ってたのに「休校」って解った途端「やったぁ!」って。
...え?わけわからん(笑)

君が休みでもママは9時~リハビリあるけん出るけどね。
雨降りよらんけど、降ってびしょ濡れなってもええわ思て、靴は18歳の時に履いてて長年履いてないニューバランスの履いてった。
普段履くやつは濡れたら困る。

傘もめんどい。てか、何もかもどうでもいいや(笑)

リハビリから帰ったら車無くて君も居らんし。ちゃんと水筒持って行ってるっぽいからええけど。連絡すんも嫌なけん放っとこ。どうせ家出でもないから帰って来るし。
リハビリの自転車では3.47Km走ってしんどいし暑いし着替えよ。
...って、着替えよったら帰って来た。君が無事で何より。

ママはパパと喧嘩中なん君も知ってる。内容やママの言い分、赦せん理由も。ママは悪くないから謝らん。絶対折れん。

でもこのままってわけにはいかんよね...。結局話すことに。ってゆってもママはここぞとばかりにキレたり泣きわめいたり。
なんだかんだお互い理解出来てないやん。

明日から仕事。ほんまは今日からやけど台風で明日からになったらしい。
遠いけど通い。朝5:30頃に起きる。帰りは7:30頃らしい。わざわざ朝早くて遠い現場選んで行くのはなんでかって。
1人なら行かんしって。

1人ならって言い出したらキリ無いけど。だからママそんな例えやか一切せんし。無意味やもん。

大体、1人ならって言い出したらママは何より、まず第一に今より何もかもが自由でのびのびしてると思うわ(笑)

結局は現実的に仲直りするしかないけど。

シャワー上がり20分のゲームがパパから許された君。
時間見て、20分以内に終わるようにって言ったママ。
20分経って更に5分、猶予を与えてから注意した。
終わらせる気配がない。時間を気にしてる素振りすらない。

もう嫌!!ホント嫌!!毎日毎日同じことばっか!!疲れた。しんどい。もう死んでもいいや。楽になりたい。

謝ればいいってもんじゃない。そもそも謝る理由が違う。何があかんのんか理解せずに謝るのは無意味。ずっとずっと言ってきてる筈やんな。

もぉえぇ。もぉえぇよマジで。なんかもぉ何もかもどぉでもえぇわ。

必死でキレて、必死で謝って、何があかんのんか必死で聞いてきて...なんかごめん。
あかんなホンマ。こんなクソ人間の自分が母親になることが、そもそもの間違いだったわ。
不幸なとこに産まれてきたなアンタ、申し訳ないわ。産むべきじゃなかったんかな。君に逢いたいと願ってしまったママが悪かった。

落ち着いてちゃんと冷静に話した。理解した。でも同じことばっかやで。シッカリ意識せんと。

ルビーのトイレ、餌、水。部屋から出る気無さそうだったけん居るまま掃除してたら脱走した(笑)
洗濯機の下入ると大変(汗)どうにか君が捕まえてくれた。ありがとっ♪
前は怖くて無理だったのにね(笑)

夜はギューしてねんね。早く目を瞑る。いっつもいっつも目開けるけん眠れんのんよ。
目瞑ったら開けん。喋らん。早く落ち着いてジッとする。今日はいつもより早めに眠った♪えらいね♪

PM10:17~眠。
明日は登校。

PM11:08起。トイレ。
PM11:54~眠。

パパにメッチャこしょばされてテンション狂ったね(汗)
ママもメッチャこしょばされて息出来んなった(汗)
君、ママのことメッチャ馬鹿にするけど同じやけんね(笑)

あ、今日久々にママテストの理科4p(裏あり2枚)頑張った♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧