| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「好きで」
「それで、ですか」
「二人がいればそれぞれ喜びました」
「そうですか」
「そして悟空もです」
 この人もというのです。
「喜びました」
「あの人は桃が好きなんですよね」
「桃が好物ですが」
「他の食べものもですか」
「勿論お菓子も大好きで」
 それでというのです。
「楽しみます」
「そうなんですね」
「あと私はずっと精進ものしか口にしませんでしたが」
「お肉とかは召し上がられなかったんですね」
「どうも最近それが変わってきまして」
 それでというのです。
「出されたものは何でもです」
「召し上がられますか」
「そうなっています」
「そうですか」
「残さずに」
 出されたものはというのです。
「そうなっています」
「オズの国ではお肉も実は精進ものだったりするわよ」
 オズマがここでお話します。
「だからお肉が出てもね」
「私も食べられますね」
「ええ」
 玄奘さんににこりと笑って答えます。
「お弁当の木に実っていたりテーブル掛けから出すものは確実にね」
「そうですね」
「そう、だからね」
「私も食べられますね」
「そのことは安心してね」
「それではその様に」
「そのことはいいですよね」
 玉龍はケーキを食べつつ言いました。
「何でも食べられることは」
「そうですね」
「私も好きに食べられますし」
「まことに」
「あと私実はですね」
 玉龍は笑顔でこうも言います。
「紅茶が大好きでして」
「ミルクティーもですね」
「こうして飲めますと」
 本当にというのです。
「幸せです」
「それは何よりですね」
「はい、ただ」
「ただといいますと」
「お茶に牛乳を入れることもいいですが」
 ミルクティーもというのです。
「レモンもいいですね」
「レモンティーもですね」
「あちらはあちらで」
「それは確かにそうですね」
「私はどちらの紅茶も好きで」
 玉龍は今はミルクティーを飲みつつお話します。
「ストレートもブランデーも入れても」
「あっ、貴方はお酒を飲みますと」
「すぐに寝るからですね」
「朝やお昼は飲まない方がいいです」
 このことを言うのでした。
「よいですね」
「自分でも気を付けています」
「飲んでも乱れない」
 このことは関羽さんが言いました。
「それが大事ですな」
「そうですね」
「我が義弟張飛は」
 関羽さんは玄奘さんにこの人のお話もしました。
「昔は兎角酒癖が悪く」
「飲むとですか」
「浴びる様に飲みまして」
 そしてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧