| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その二

「想像も出来なかった」
「そうですよね」
「日本はどういった国だ」
「日本は物凄い国みたいだね」
 オジョもお話を聞いて言いました。
「関羽さんを女の人にするなんて」
「日本の戦国時代の人達も他の人達もです」
「女の人にするんだ」
「もう誰でもです」
 それこそというのです。
「それこそものまで、です」
「女の子にするんだ」
「国家もです」
「じゃあ僕も女の子になるのかな」
 オジョは神宝に尋ねました。
「日本人にかかったら」
「もうそれこそオズの皆さんがどなたも」
「本当に凄い国だね」
「それが日本です」
「外の世界には色々な国があるね」
「全く以て驚きです」
 また言う玄奘さんでした。
「これでは悟空達も女の子になっても」
「普通ですよね」
「そうなりますね」
 こうオジョに応えました。
「まことに」
「いや、オズの国に日系人の人がいて」
「色々言われる意味がわかりました」
「そうですよね」
「というか日本は物凄く独特の国よ」
 オズマはその日本人の恵梨香を見て言います。
「他の国もそうだけれど」
「何かとですね」
「ええ、オズの国にも負けないんじゃないかしら」
 こうもです、オズマはオジョにお話しました。
「誰でも何でも女の子に出来てね」
「他のこともですね」
「色々とね」
「そうですね」
「しかしそれがしの何処に女の子になる要素があるのか」
 関羽さんはまた首を傾げさせて言いました。
「全くわからない」
「ご主人は男性そのものですね」
 こう言ったのは赤兎馬でした。
「全く以て」
「そう思うが」
「そこをあえてそうするとは」
「想像も出来ない、少なくともそれがしが漢にいた頃は」
「全くでしたね」
「そんなことは考えられなかった」
「むしろ考える方が凄いわね」
 オズマも言います。
「その方が」
「左様ですな」
「けれど面白い発想よね」
「はい、まことに」
「そのことに驚くしかないわ」
 オズマは唸って言いました、そうしたお話をしながらです。皆は旅を続けていっていてそうして三時にはです。
 ティータイムを摂りました、ミルクティーにスコーン、フルーツサンドにケーキのセットですがそのセットを食べている時にです。
 玄奘さんはこう言いました。
「八戒がいればです」
「喜んでいましたか」
「八戒は食べることが大好きなので」 
 それでというのです。
「ですから」
「それで、ですね」
「喜んでいたと思います」
「八戒さんは食べることが大好きですよね」
 オジョも言います。
「そうですね」
「そして悟浄は飲むことがです」
 それがというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧