| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『教室のドア外れて怒られた』



7月20日(月)久々に学校のある日に白米食べるね。だし巻き玉子とベーコンと味噌汁。
スーパーでバイバイして見えんなる迄後ろ姿見てるけど可愛いわホンマ♪

リハビリは10時~。

図工で使う、こないだ買ってあげたポケモン図鑑を学校に持って行ってるんやけど...関西弁女と一緒に見てるって。
母親には告白されてること言ってるらしい。でも自分が告白し返したのは言ってないらしい。なにそれ。

宿題にてこずってる。社会は絵描かなあかんらしい。算数は少数の割り算やけど桁が多い?けん「あ゛ーーーーーーーー!!」ってなっとる。

シャワー後ぬりえ。
いつんなったら屁理屈やめるんだろ。一生こんな嫌な奴なんかな。有り得ん。嫌なとこはとことん似るよね...。ほんま嫌。

PM10:39~眠。


7月21日(火)パパAM4:30頃出発。県外へ日帰り出張。

君は今日も休み時間は図工。休んで遅れてた分は取り戻したらしい。適当でやってなきゃええけど。

夕方から雨だったけん、傘持って行ってって言ったら「コッチでいい?」って「そっち大きいし強風の時用やけん今日はすみっコで」残念そう。
でも普段使いしていざって時壊されてたら辛い。がいに出し入れする奴多いし勝手に壊れてるもん。
強風とかには強くてもガンガンされたら破けるし。

洗濯物畳みながら窓から帰って来るの見てた。雨降りよらんけど忘れず傘持ってる。えらいっ!!

でも遅い。何かあったな...。聞いたら教室のドア外れて怒られたって。何で怒られたんか説明してって言ったら素直にしてくれた。

KG君に追いかけられて逃げよってドアのとこで走りよったら外れたって。
まぁ古い学校やもんな。備品も何もかもガタばっかやし、危なかったり厄介だったり。

だからそもそも校内で走っていいのはグラウンドだけって言ってるよね。教室で走るなんか有り得んって言ってるよね。

生活ノートにも毎日書いてるけど、時間割書く時に見えん?読めん?毎朝改めて意識するように読めって言ってるよね。覚えれんのん?

シッカリ怒られて良かったね。誰も怪我せんでホンマ良かったね。

勉強、集中せんねホンマ。トイレ行ってなかなか出てこんで見に行ったら遊びよるしホンマ呆れるわ。

宿題、計算ドリル20問、漢字1p。2時間経っても終わらん。マジでコッチが「はぁーーーあぁーーっ!!」って感じやし!(怒)

夜、学校からのメール。市内の学校でコロナ感染者出たけん明日:22日(水)~24日迄臨時休校って。で、パパがDVD借り行くかって。
シャワーしたとこやのに。何しにわざわざDVD借りんといかんのん。HDD消化せぇってうるさいん誰!!
借りたいもの在るんなら1人で行けばいいやん。

結局行かなあかんなって帰ってきたら君は汗だく。無駄にいちびりまぁっとるけんよ。

汗シッカリ拭いて着替えさせた!シャワーもっかい浴びさせたいけど時間が遅い!
ホンマ苛々する(泣)

眠ったのはPM10:52~。


7月22日(水)AM6:30起。パパ起こしに行ったら休むって。
君はスイッチ。ママは先にゴミ持って降りた。朝早くから1人リハビリ。

ケータイはマナーのまんまやったけど、たまたま触ったら学校からメールあって[本日は通常登校]って。
は?昨日のメール読み直したけど間違ってない。なんなんもぉー...。
AM7:10...急げば大丈夫。大雨ゆうてたから新しい傘持って行かせた。
喜んでた♪

Aiちゃん来たし、S君居たし、スーパーでバイバイ。

10時~リハビリ。
その後、小さい夢タウン。DAISO行ったら変わってたから1人でじっくり色々見て回ってた。
パパから電話。帰って来んけんって浮気の疑いから2.0の老眼メガネ頼まれた。

帰ったの1時過ぎ位。約1時間位は店内回れた。買った物片付けたり交換したり。

夜御飯の準備。餃子。全部包んで洗い物して君が帰って来る迄ギリ間に合った。
結構いっぱい食べてくれた。ありがとっ♪白米もおかわりしてたね。

シャワー後のゲーム禁止の約束は破る。約束の意味解ってない?

なかなか眠らずママが寝オチそうで限界。結局ちゃんと眠ったのは日付変わって0:17やし(怒)
マジで今日は1日中疲れた...(泣)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧