| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十一

「常に気にかけています」
「義兄弟だから」
「はい、まあ天界では周りに多くの人がいて腕の立つ人も多いので」
 それでというのです。
「義弟も止められている様ですが」
「張飛さんも強いけれど」
「それがし以上に強いですが」
 張飛さんはというのです。
「ですが」
「張飛さんと同じだけ強い人がいるのね」
「天界には」
 だからだというのです。
「安心しています」
「暴れてもなのね」
「止められると」
「というか張飛さんって関羽さんより強いんだ」
「左様、武芸では」 
 関羽さんはボタンに答えました。
「それがしより遥かに」
「どんなに強いのかな」
 ボタンは想像が出来ませんでした。
「一体」
「想像がしにくいね」
「そうだね」 
 オジョの言葉にも頷きます。
「どうも」
「全くだね」
「会えばわかる」
 これが関羽さんのお返事でした。
「その時に」
「じゃあお空に行けばいいね」
「天帝のおわす場所に」
 そこにというのです。
「行けばいい」
「ひょっとしたら寝たら」
「ああ、君はそうだったな」 
 関羽さんはボタンの今の言葉に彼の特徴から言いました。
「寝たらだったな」
「うん、寝ている時と全く別の場所にいる時があるから」
「それでだったな」
「若しかしたらね」
「天帝のおられる宮殿にも」
「行けるかも」
 寝てそうしてというのだ。
「若しかしたら」
「面白い体質だ」
「そうだよね」
「気球や飛行船でも行けるけれど」
 オズマはオーソドックスな方法を出しました。
「けれどボタンはひょっとしたらね」
「そうですよね」
 オジョはオズマのその言葉に頷きました。
「行けるかも知れないですね」
「じゃあ行けたらね」
 オズマはその時のことをお話しました。
「張飛さん達に宜しくね」
「そうさせてもらうよ」
 ボタンは笑顔で言いました、そして。
 火鍋の中の茸を食べて言いました。
「僕辛いのあまり得意じゃないけれど」
「貴方のものはあまり辛くしたのよ」
「だから食べられるんだね」
「そうよ、だから沢山食べてね」
「そうさせてもらうよ」 
 こう言ってです、ボタンは実際に火鍋を楽しみました。そして火鍋と一緒に甘いジュースも楽しみました。
 一行は関羽さんと一緒になってです、そうしてカドリングに向かうのでした。楽しい旅はまだまだ続きます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧