| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「お花が咲いたら笹が枯れるんだ」
「そうなんだ」
「それで近所にパンダさんがいるけれど」
「そのパンダさんがなんだ」
「困っているんだ」
「あっ、パンダさんは笹を食べるね」
 ボタンも言われてこのことを思い出しました。
「そういえば」
「そう、だから笹が枯れるとね」
「困るね」
「だからね」
 それでというのです。
「僕に困ったって言ってくれて」
「それでなんだ」
「相談してくれてね」
 それでというのです。
「僕もオズマ姫に連絡してね」
「エメラルドの都に呼ばれたんだ」
「そうだったんだ」
 まさにというのです。
「それでなんだ」
「それじゃあ」
「そう、それでね」
 今はというのです。
「何とかして欲しいんだ」
「成程ね、オズマ姫はそのことを聞いていたのかしら」
「ええ、お話を聞いてね」 
 それでとです、オズマはビリーナに答えました。
「それでオジョを都に来てもらってね」
「魔法で一瞬でなのね」
「それでね」
 そのうえでというです。
「お話を詳しく聞いて」
「道案内もなのね」
「してもらっているの」
「そうなのね」
「そう、それで笹のことはね」
「何とかなるのね」
「私の魔法ならね」
 それを使えばというのです。
「お花は咲いたままでもね」
「笹は枯れないで済むのね」
「パンダさんも困らないわ」
「それは何よりね」
「今は枯れていないから」 
 だからだというのです。
「ここに来るまでね」
「それまでだね」
「途中の問題を解決するわ」
 そうするというのです。
「先に行きながらね」
「何かあるのね」
「実は途中困っている人や壊れた道があるから」
「そうした人を助けてあげて」
「それで道もなおすのね」
「そうするから」
「オジョのお家まで歩いて進んでいくのね」
「そうなの、前から何とかしようと思っていたし」 
 だからだというのです。
「冒険の旅に出たのよ」
「ただ中華街を訪問するだけじゃないのね」
「それまでにやらないといけないことがあるから」
「オズの国の国家元首として」
「それでなのよ」
「そこまで考えることは流石ね」
 まさにとです、ビリーナはオズマのその言葉に頷きました。
「オズマ姫だわ」
「そう言ってくれるのね」
「実際にそう思ったからね」
 だからだというのです。
「冒険に出たの」
「そういうことね」
「困っている人を助けて」
 そしてというのです。
「道が壊れていればなおす」
「それも政治ね」
「オズの国の皆を幸せにすることが政治で」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧