| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『「死」&「ヒューメイリアン」』



5月5日(火)AM6:57起床。
今日は午前中スイッチとか好きなことしてる。だから勉強は午後。

ママテスト英語2枚。テキスト社会&理科各1p。国語&算数各2p。

ルビーのブラッシング慣れた?
ママは、くしゃみひどなりよる。毛のせい?(笑)

アイスの実大人ショコラ美味しかったね♪1粒分けてくれてありがと♪ファンタのピューレ入グレープも美味しかったらしい♪よかった♪

どうぶつの森、色々取って売ってお金ためて家のローン払って...って、これはそんな何とも言えんゲームなん?やり方というか、やってることは合ってるの?(汗)

パパの部屋のテレビでYouTube。マイクラで遊園地の入場料とる人が居て、叩かれてて、それを潰そうとしてる人が居て...それを爆笑したりキレたりしながら見てて更に意味不明。

シャワー上がり歯磨きやトイレやけに怖がるけん布団入って何なんか聞いた。
ドラえもんの作者が死んだときに深夜に流した回があるらしく、そこで「いかなくちゃ」って言ったのが怖かったらしい。

死んだら何もなくなる、死んだ後ママのとこに居りたくても、居っても、話せんし触れんしって、すごく考えてたらしい。
「死」を深く考えたと。
今迄何回もそういうのあって寝る前に号泣。久々やなぁ、これ...。

普段言ってる、落ち着いた行動、無駄な動きをせんこととかシッカリ周りを見ることも、命を守る事に繋がってる。だから毎日毎日うるさく言ってるって今更理解したらしい。
マジか、ある意味ショックだわ(笑)今迄なんだったん...。

「危ないから」ってのは解ってたけど「死んだら終わりやから」って意味で解ったっぽい。
ん~...それもずっと言ってきてるんやけど、チョットした事や一瞬の事が、死に繋がるって、それを今の今迄解ってなかったのは大問題やけど。でもまぁ解ったんならいいんかな...。素直に喜べんけどまぁえっか。

泣き疲れてPM10:52~眠。
シッカリ眠ることも自分の体や命を守る事に繋がるって事も解ったらしい。

明日からちゃんとママが毎日毎日うるさく言ってる事も意識してせなあかんってことで。おやすみ。


5月6日、AM7:18起床。
昨日君が眠った後スマホアプリ入れといた。
ポケットどうぶつの森、ミルクチョコ。

昼から勉強。テキスト社会&理科各2枚。
HDDの都市伝説やりすぎのやつハマった。メッチャ集中して見てる。関のやつは昔からすごいよね。フリーメイソンとか最初ママ「...ポカーン」だったし(笑)

人間と宇宙人の子供が居るとか神の話とか引き込まれてた。
言われてみれば...みたいな。
ヒューメイリアンって存在は初耳だったけんチョットすげーと思った(笑)人間離れしてる人間って何かあるんやろなぁって昔から思ってたから納得してしまった(笑)

世の中動かしてる何らかの存在は結局そういう何かだろなぁってママは子供の頃から思ってたし、あゆも歌ってたみたいにマジでそのうち人間も記号化するんかなぁって話もしたね。

PM11:08~眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧