| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『リハビリ日1時間留守番』



4月26日、AM5:03起床、トイレ、水分補給、腕枕ギュー、二度寝。AM7:08起床。

宿題:社会、音楽、プリント各1枚。総合ワークシート1枚。

パパとマイクラ。
楽しそうにやってるけど、いつ喧嘩するか解らん。

明日は漢字と英語どこまで終わるかな?家庭学習のテキスト&タブレット5月はじめからちゃんとやろうね!
毎月ママ口座から18000円引き落とされてるんやし頑張ってよ!計画表も作ろうね。

PM10:38~眠。


4月27日(月)今日から約1週間予定でパパ仕事。約3ヶ月長い長い休みだったから体キツイやろなぁ。

君AM5:02起床。トイレからの二度寝。AM7:02起床。
久々ハムマヨサンド。
宿題:英語ワークブック終わらせた。

夜はチーズ入り蓮根ハンバーグ(照焼)もパスタもシッカリ食べてくれた。
マリオカートいっつも同じやつ使うけん車もローラーも変えてみたら?って君に言われた。変えたらヘン...なんでか違う方ばっか行く。
下手やけんってゆうのもあるけど確実にいつもと違う。
てかゲームって上達せんのんかな?未だにドリフト使いこなせんし(汗)

夜はなかなか眠るスイッチ入らずPM10:52~眠。


4月28日、AM5:39起床。スマホしようとして怒って二度寝さしてAM7:50起床。ママ睡眠不足続きでマジでそろそろちゃんと眠りたい。
急いで朝御飯してママはリハビリ11時~。それまでに洗濯とかちょこちょこしたいから、勉強は午後ということで。

リハビリ行ってる1時間は勿論留守番。
余計な行動はせず静かに、誰か来ても絶対に玄関に行かないこと。約束守って安全に落ち着いて居てねって話。

テレビ繋げてスイッチしよったら平気!って。

リハビリ中ママは落ち着かんかった(汗)セブンで野菜買う。ついでにハーゲンダッツ期間限定キャラメルホリックを御褒美に買って帰る♪
UFOの焼きそばパンっての発見した!君絶対に欲しいって言うから明日の朝御飯にしようかな?って買って帰ることにした。

NHKのテキシコー宿題で観なあかんようになってて観てたら、デデニオンに似たダンドリオンってのが出てきて2人で何故かメッチャ笑ったね。懐かしい感じ。

来週からの録画しようとしたら番組表から見つからんかった。プログラミングとか難しいよね(汗)
昔と違って出来て当たり前な時代なんよね...。考え方とか計算方法とかも違うかったりするし時代を感じるわ。

今の子は馬鹿とかラクしとるとか言う年寄り居るけど、それは違うと思う。最終的に人それぞれだろうけど、努力して勉強して習い事して遊べん子なんか当たり前に居るし。
ゆとりから後の子供は皆が皆馬鹿みたいに言うのは苛っとする。

今の時代やからこそ大変なこともあるだろうし。例えば昔より英語習うの早くなってるし、ラクしとるとは思わんけどなぁ。

感覚も価値観も経験も人それぞれやから一概に言えんけど、何も知らんくせに言われたら腹立つのは事実。
年寄りやから偉いわけちゃうし、大概そんなこと言う年寄りは中身も薄く人生経験もママより乏しくて、自分が偉い思てる勘違いヤローやけどな。ま、だからこそ腹立つんやけどな。
ほんまに偉い人はそんなくだらんこと言わんしな(笑)

宿題:漢字ドリル書込&ノート全部終わらせた。

5月末迄休校延長のメール。また宿題配るんかな?先生も大変...。

夜、シャワー上がり寝る前にスマホ触るけん大概にせぇよゆう話。禁止にしとん忘れとん?
おとなしくハーゲンダッツの蓋で神経衰弱しだした。

PM11:03~眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧