| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と琵琶湖の鯰

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十

「駄目だって言ってるの」
「何もかもって感じね」
「実際にそうよ、けれどね」
「けれど?」
「この前占い師の人に占ってもらったの」
「僕のことを」
「兄さん今以上に幸せになるわ」
 こうも言うのでした。
「そう出たわ」
「今以上になんだ」
「素敵な人とね」
「ううん、そうかな」
「そうよ、そう出たから」
「僕は今の時点で最高に幸せだけれど」
「だから幸せには限度がなくて」
 それでというのです。
「兄さんもね」
「今以上になんだ」
「幸せになるわよ」
「そうなんだね」
「だからね」
 それでというのです。
「兄さんいいわね」
「幸せにだね」
「今以上にね」
 まさにというのです。
「なってね」
「本当に今以上の幸せがあるのかな」
 先生はそう言われても首を傾げさせて言うのでした。
「果たして」
「あるわよ」
 サラの返事は一も二もないというものでした。
「絶対に」
「そうかな」
「そうよ、あと西瓜を食べて」
 サラはこうも言いました。
「その後はね」
「麦茶だね」
「それね。西瓜の後にミルクティーよりも」
 ホットです、イギリスでは紅茶というとそちらです。
「よく冷えた麦茶がね」
「いいね」
「あの組み合わせは何とも言えないわ」
「物凄く合うね」
「まさに最強と言っていいわ」
 サラはこうまで言いました。
「一度食べたら病みつきになるわ」
「日本にある最強の組み合わせの一つだね」
「そうね。西瓜の味も違うし」
「日本だとだね」
「お水がいいから」
「そう、西瓜は殆どお水だよ」
 先生は西瓜について笑顔でお話しました。
「まさにね」
「今の私達もジュース飲んでいる感じね」
「食べるというよりね」
 その実はというのです。
「そう言っていいよ」
「そうそう、西瓜ってね」
「食べていてもね」
「その実はね」
「殆ど水分だから」
「ジュース飲んでいるのと同じなのよね」
 動物の皆も西瓜を食べつつ言います。
「スポーツドリンクみたいな感じだっていうけれど」
「実際にそうだね」
「西瓜ってね」
「一体何かっていうと」
「そうなんだよね」
 トミーも皆の言葉を受けて言います。
「西瓜って殆どがお水だから」
「その土壌特にお水がいいとね」
 先生はトミ―にもお話します。
「西瓜の味もよくなるんだ」
「そうですよね」
「だからね」
 それでというのです。
「日本はお水もいいから」
「西瓜も美味しいんですね」
「そうなんだ」
「そしてお茶もね」
 サラはよく冷えた麦茶を飲みつつ微笑んでお話しました。
「お水もいいから」
「美味しいね」
「お茶もよ」
「お水がいいとね」
「余計に美味しくなるのよ」
「その通りだね」
「だから西瓜も麦茶も美味しいのよ」
 その両方がというのです。
「この通りね」
「そうだね、それじゃあだね」
「どんどんね」
「飲んでいくね」
「そうさせてもらうわ」
 こう言ってです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧