| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と琵琶湖の鯰

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その九

「イギリスで売ってるから」
「八条グループと締結して」
「そうしているから」
「もう関西はなんだ」
「全部巡ったわ、やっぱり日本のお茶の葉はいいわね」
「そのことは定評があるね」
「ええ、いいお茶の葉が沢山あって」
 それでというのです。
「選ぶのに主人と一緒に苦労しているわ」
「そこまでだね」
「しかも日本ってお茶の種類が多いわね」
「紅茶だけじゃないからね」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「そのことも頭に入れて」
「それでお仕事をしているんだね」
「そうなの」
 実際にというのです。
「何かと大変よ、ただね」
「楽しくだね」
「健全にね、収入も得ているわ」
「それはいいことだよ」
「それも夫婦で」 
 仲良くというのです。
「そうしているわ」
「そのこともいいね」
「そして今はね」
「滋賀県の西瓜をだね」
「楽しんでいるわ。それで兄さん滋賀県に行って」
「うん、いい学問が出来たよ」
 先生はこのことは笑顔で答えました。
「まさに満喫だったよ」
「そうだったのね」
「滋賀県でもそれが出来たよ」
「よかったわね、ただね」
「ただ?」
「兄さん日笠さんにもこの西瓜を贈ったのかしら」
「贈ったよ」
 先生はすぐに答えました。
「日笠さんはお友達だからね」
「お友達なのね」
「うん、そうだよ」
「贈ったことはいいとして」
「他にも滋賀県名物をね」
「このことはいいけれど」
 それでもとです、サラは先生にどうかというお顔で言いました。
「お友達と言ったことは駄目ね」
「どうして駄目かな」
「それがわからないことも駄目よ」
「そのこともなんだ」
「どちらも駄目よ」 
 こう先生に言うのでした。
「全く以て」
「サラは本当に色々言うね」
「心配だから言うのよ」
「そうなんだ、けれどサラ日笠さんのこと知ってるんだね」
「僕達がいつもお話しているからね」
 王子が笑顔で言ってきました、西瓜を食べながら。
「だからね」
「サラも知っているんだ」
「そうだよ」
 こう先生に言うのでした。
「このことは」
「そうだったんだね」
「日笠さんはいい人だしね」
「全く。兄さんときたら」
 サラは今度はお口をへの字にして言いました。
「このことは自分で諦めてるから」
「さっきから言っている意味がわからないよ」
「そのわからないことがよ」
 まさにと言うサラでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧