| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星河の覇皇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十六部第一章 動きはじめる両軍その四

「砂糖は五つ入れます」
「おい、五つか」
「実は俺も甘党なんですよ」
 笑ってハルークそして軍曹であるアブクールに話した。
「それで、です」
「五つか」
「それだけ入れて甘くして」
「それで飲むか」
「そうします」
「そうなんだな、しかしレモンティーか」
 この紅茶と聞いてだ、ハルークはこうハーディンに言った。
「意外だな」
「そうですか?」
「ああ、ストレートとかって何となく思ってたけれどな」
 勘でとだ、ハルークは述べた。
「ちょっとな」
「レモンティーはですか」
「意外だったよ」
「俺その時で飲むもの変わりまして」
「紅茶もか」
「そうなんです」
 それでというのだ。
「紅茶でもです」
「そうして飲むか」
「そうしてます」
 実際にというのだ。
「俺は」
「そうだったんだな」
「はい、それと」
 さらに話すハーディンだった。
「今は濃くですね」
「そうしろ」 
 アブクールはまたハーディンに答えた。
「眠気覚ましにな」
「とにかくそれですね」
「眠気は敵だ」
「ティムール軍も敵で、ですね」
「眠気もだ」
 それもというのだ。
「ティムール軍に動きがなくてもな」
「それでもですね」
「警戒は怠るな」
「何かあったら駄目ですからね」
「若し敵が急に来てみろ」
 そのティムール軍がだ。
「その時寝ていたりうっかりしていたらな」
「敵の動きに気付かないで」
「やられるからな」
 そうなるからだというのだ。
「いいな、絶対にだ」
「寝ないことですね」
「今は」
「そうだ」
 ハルークとハーディンに答えた。
「だからいいな、コーヒーも濃い紅茶もだ」
「飲んで、ですね」
「目を覚まして」
「そうして起きていろ」
 ここはというのだ。
「いいな」
「チョコレートも食べて」
「そちらでも目を覚ましてですね」
「そうしろ、とにかく寝ないことだ」
 それは絶対に守れというのだった。
「何があってもね」
「そうさせてもらいます、本当に」
「眠気は覚まして」
「配置に就いている間はな、ティムール軍は強いしな」
 その彼等はというのだ。
「余計にだ」
「ですね、あいつ等も強いですよね」
 ハルークはアブクールのその言葉に真剣な顔で頷いた。
「とにかく」
「ああ、俺達も確かに強い。しかしな」
「あいつ等もまた、ですね」
「強いんだ、だからな」
「油断大敵ですね」
「お互いに強いと油断した方が負けるってな」
 アブクールはこうも言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧