| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ママボロボロ(泣)』



3月25日、今日は荷物重いけん車で来てくれた方がいいよって伝えた。

公園で、雀にポテト投げて、つまんでる姿を見て可愛いって言う君。ママはそんな君が可愛いよ♪

前、隣のベッドに居って、上品で根っから優しいTサンがデイケアに来たとこに出くわした。
何も持たずに歩いてる姿見て何故か感動した。相変わらず人の善さ全開の笑顔で、会えたこと喜んでくれてコッチが嬉しくなる♪

携帯電話を貸してと言われて貸した。誰かに今着いたよって言ってた。
入院中はTサンの電話の相手が怒鳴り散らしてて、勝手に不安だったし...今もやっぱり心配やけど。

部屋に戻ったら、公園も禁止された。
リハビリ後、婦長に出くわしてしまって、その時にも言われた。やけん『平日の公園も禁止って聞いて無いし』って言い返したら『だめ!今言った!』って。
...クッソババァ(怒)なんぞ其のバカにした言い方は。コッチの態度がこうなったんはおどれが悪いんだろが。ホンマごっつ好かんわ。

あかんあかん。きったない言葉ばっかやわ(笑)すんません。


3月26日、今日からはマジ会えん。持って帰ってもらうのも看護師さんが持って降りるって。

昨日迄読んでたNANAの物語がマダ頭ん中でぐるぐるしてる。
長年続き出てないけど気になって仕方ない。奈々とナナは早く再会出来る日がきて欲しい。
そもそも再会は有り得んのんか...書き手にしか解らんのにぐるぐる色んなストーリーを考えてる。

23日にした血液検査の結果、泊まりの看護師さんに頂戴って言った。コッチが言わなくれんもんね。


3月27日、向かいのベッドの人の独り言が毎夜毎夜酷くて、長時間になってきてる。さすがに1ヶ月になると辛い。

しかも家と勘違いすることがよくあるし、軽い認知らしいし、だから誰か家族呼び出したらママが応えて、行って、出来ることなら対応してる。

御飯前の入れ歯洗ってあげたり、トイレ行きたくなると行こうとするから(出歩いたらあかん人)ベッドの横のやつでするんよって、座りやすい向きにしてあげたり...。

大体対応出来るけど、出来んこと、したらあかんこと、の要求なら看護師さん呼びに行く。

そんなことを1ヶ月くらい続けてるから、もう何も言うまい。布団に潜って眠れんまんま朝になる日が繰り返されるのみ。

体も精神もボロボロやのに君に会えんとか死ねってこと?(笑)

夕方、君との電話で、ママが帰ったら一緒に寝てってお願いした。蹴ってしまうの怖いから今迄みたいに一緒に寝るの怖いって言ってたから。
大丈夫!下向けば反対側やし。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧