| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その六

「勝ち負けも大事ですが」
「楽しくじゃな」
「野球が出来れば」
「もうスポーツなら何でもですよね」
 ミウチは女王にお顔を向けて言いました。
「まずは楽しくことですよね」
「ルールはちゃんと守って」
 ナナミはこのことを忘れませんでした。
「そのうえでプレイして」
「そして心から楽しむ」
 カヤも言います。
「それがスポーツだから」
「勝っても負けてもお互いに健闘を讃える」
 ミユは試合の後のお話をしました。
「それが大事だし」
「若しそうしたことをしないなら」
 マユはどうかというお顔で述べました。
「最初からしない方がいいわね」
「そうよね、スポーツは紳士淑女の遊びだから」 
 アイリはこう定義します。
「そうしたところは守らないとね」
「その通りです、ルールを守って楽しんでお互いに讃え合う」
 まさにとです、女王は六人に答えました。
「それがスポーツかと」
「それは当然じゃな」
 リンキティンク王も言うまでもないという返事でした。
「勝ち負けや内容も大事じゃが」
「リンキティンク王もそう思われますね」
「うむ、何より大事なのはな」
 スポーツにおいてはというのです。
「スポーツマンシップじゃ」
「王様はそちらの歌も歌ってるんですよ」
 王子がリンキティンク王の横から言ってきました。
「スポーツマンシップを讃える歌を」
「そうですか」
「ちゃんと」
「そうじゃ、しかしじゃ」
「どうしてもですか」
「わしは攻めるチームが好きじゃ」
 チームの傾向はというのです。
「どうしてもな」
「そうなのですね」
「うむ、確かに野球でピッチャーは大事じゃが」
 アイスキャンデーの二本目、チョコレートのそれを食べながらの言葉です。
「打線が一番好きじゃ」
「強い打線が」
「そうじゃ、外の世界の阪神にも言いたいわ」
「打って欲しいと」
「その様にな」
「フェアリーの国でも野球はしますが」
 森の中にフェアリー用の球場があるのです、そこで皆野球をしたい時に集まってしているのです。それも男女共に。
「基本ピッチャーですね」
「打つのではなくか」
「はい、どちらかといいますと」
「女王も野球をされますか?」
 ケーキは女王に尋ねました。
「そうされますか?」
「はい」
 するとです、女王はケーキに答えました。
「よく」
「そうですか」
「あとバスケットボールもしますし」
 こちらの球技もというのです。
「それにスケートや新体操もです」
「スポーツお好きなんですね」
「フェアリーは皆そうですよ」
 スポーツが好きだというのです。
「遊びの一つですから」
「だからですね」
「皆色々なスポーツが好きで」
 それでというのです。
「楽しんでいます」
「私達も楽しんでいます」
「よくスポーツをしています」
「水泳もしますし」
「陸上競技だってします」
「あとアスレチックもしますし」
「器械体操もします」
 六人の大臣達もケーキにお話します。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧