| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その五

「楽しい街ですよね」
「左様じゃな」
「日本の街といいますけれど」
「日本の中でもな」
「独特で」
 それでというのです。
「空気が違う感じがしますね」
「うむ、大阪はな」
「野球にしても」
「あの黒と黄色の色がよいのう」
「旗もユニフォームも恰好いいしのう」
「素敵ですしね」
 このこともというのです。
「いいですね」
「全くじゃ、ただな」
「ただ?」
「ナターシャ嬢達はあのチームのことも話すが」
 それでもというのです。
「外の世界のあのチームは弱い様じゃな」
「そうみたいですね」
「今一つはっきりしない」
「そうしたチームみたいですね」
「打たないそうじゃな」
「野球は打たないといけないですからね」
 どうしてもとです、王子はリンキティンク王に答えました。
「打たないと」
「本当に負けるからのう」
「そうなりますから」
 だからだというのです。
「打たないチームはその時点で困りますね」
「ピッチャーがよくてもな」
「一点も取れないと」
 それならというのです。
「負けますからね」
「外の世界ではそうしたチームらしいからのう」
「一点取るのも一苦労の」
「そうしたチームで」
 それでというのです。
「ナターシャ嬢達もぼやいていますね」
「打たない打たないとな」
「ピッチャーは抑えても負けると」
「困ったチームじゃな」
「外の世界ではそうみたいですね」
「わしは打つチームが好きじゃ」
 リンキティンク王ははっきりと言いました。
「やはりな」
「それも派手にですね」
「打線が爆発する位のな」
 そこまでのというのです。
「派手に打つチームがな」
「お好きで」
「打たないチームはじゃ」
「お好きでないですね」
「打つ、特にホームランを打つとな」
 その時がというのです。
「最高じゃ」
「球場にも花火があがりますしね」
「あれを見るのも好きじゃしのう」
「野球は打つチームがお好きですね」
「フットボールでもな」 
 アメリカンフットボールでもというのです。
「そしてバスケでもホッケーでもな」
「攻めるチームですね」
「そうしたチームが好きじゃが」
「起きたチームの阪神は」
「どうもな」
 ナターシャ達からお話を聞くと、というのです。
「伝統的にピッチャー主体でな」
「打たないチームだそうですね」
「好きなチームなのに勿体ない」
 リンキティンク王はどうかというお顔で言いました。
「まことにな」
「やっぱり野球は打ってこそですか」
「それが華があるのじゃ」
「打たなくても楽しい野球が出来ればいいのでは」
 女王は阪神について語るリンキティンク王にアイスキャンデーを舐めつつ言いました。
「それで」
「楽しくか」
「はい、打たなくても。そして」
 女王はさらに言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧