| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その四

「手作りの味もして」
「素敵ですよね」
「本当に」
 実際にというのでした。
「こんなお菓子もあるんですね」
「日本の味です」
 このお菓子もというのです。
「和菓子とはまた違う」
「日本のお菓子なんですね」
「はい、そして」
「そして?」
「日本ではこうしたお菓子は氷菓子って呼ばれるんです」
「氷菓子っていうと」
 その言葉を聞いてです、女王は言いました。
「素敵な言葉ですね」
「奇麗な言葉ですよね」
「宝石みたいな」
 そうしたというのです。
「素敵な言葉ですね」
「独特の言葉で」
「響きがいいですね」
「私もそう思います」
 ケーキもというのです。
「本当に」
「全くですね」
「ではその氷菓子のアイスキャンデーを」
 まさにそれをというのです。
「食べていきましょう」
「そうですね、そしてこのアイスキャンデーは」
 女王はこうも言いました。
「あまりに美味しいので」
「だからですか」
「皆に食べてもらいましょう」
「フェアリーの国のですか」
「美味しいものはです」
 それならというのです。
「独り占めするのではなく」
「皆で、ですね」
「皆で食べて」 
 そうしてというのです。
「楽しむものですから」
「だからですか」
「是非です」
 まさにというのでした。
「国の皆で、です」
「食べるべきですか」
「皆で作って」
「そのうえで」
「食べましょう」
「それではレシピをお話しますね」
「そうしてくれますか」
「皆さんが作られるなら」
 それならというのです。
「そうさせてもらいます」
「それでは」 
 女王はケーキに皆で頷きました、そしてです。
 皆でアイスキャンデーを作って食べるとです、やっぱり美味しくてフェアリーの皆は笑顔になりました。
 それでリンキティンク王も自分でアイスキャンデーを作って食べてみますがここでこんなことを言いました。
「おお、楽しく作ってじゃ」
「楽しく食べてですね」
「楽しいことばかりじゃ」
 こう言うのでした。
「これはよいのう」
「そうですね、ただ」
「ただ。何じゃ」
「王様はここで、ですね」
 王子は微笑んでリンキティンク王に尋ねました、自分が作ったアイスキャンデーを楽しく食べながら。
「歌って踊りますね」
「勿論じゃ、このアイスキャンデーを食べたらな」
 今食べているそれをとです、リンキティンク王はすぐに答えました。
「歌うぞ」
「アイスキャンデーの歌をですね」
「そして大阪に感謝する歌もな」
「このアイスキャンデーを生み出した」
「そちらの歌もな」
「大阪ですか、あの街は」 
 その大阪のこともです、王子は言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧