| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十一

「それだけで全然違いますから」
「無敵の組み合わせですね」
 ナターシャもこの組み合わせには笑顔になります、見れば今そのトマトとチーズ、モツァレラチーズを一緒に食べています。
「今だってそうですし」
「本当にそうよね」
「何ていいますか」
 さらに言うのでした。
「お互いに引き立てあって」
「どっちかだけでも美味しいのにね」
「余計にいいですよね」
「だからね」
 それでというのです。
「どちらもあるなら」
「使わない手はないですね」
「それは考えられないわ」
 もうそれこそという言葉でした。
「全くね」
「その通りですね」
 女王もにこりと笑ってケーキのお話に頷きます。
「トマトとチーズの組み合わせは最高です」
「そしてオリーブオイルも」
「欠かせないですね」
「本当によくあるものです」
 ケーキは笑顔で言いました。
「こうした組み合わせが」
「全くですね」
「ですからパスタやピザにも」
 こういったお料理にもというのです。
「最高に合います」
「トマトとチーズは」
「本当に、そしてパスタには」
「オリーブオイルと大蒜ですね」
「そこにアンチョビとするのが私の好みですが」
「アンチョビはお魚なので」
 そこはとです、女王は答えました。
「残念ですがこの国では」
「ないですね」
「代用品がありますが」
 それでもというのです。
「アンチョビ自体はです」
「ないですね」
「申し訳ないですが」
「いえ、ベジタリアンはベジタリアンで」
 この立場でもというのです。
「美味しく出来ますから」
「いいのですね」
「お野菜に果物、ミルクと卵があれば」
 これだけあればというのです。
「充分ですよ」
「ほっほっほ、ケーキ嬢の料理上手は折り紙付きじゃな」
 リンキティンク王は笑顔で語るケーキを見て言いました。
「これは女王のお誕生日のパーティーは素晴らしいものになるぞ」
「美味しいお料理で、ですね」
「間違いなくそうなるぞ」
 こう言ってです、リンキティンク王は大人の人達の為に出されているワインとても甘いそれを飲みました。お酒で上機嫌になるとここでも一曲歌いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧