| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その一

               第八幕  思わぬ来客
 ケーキ達はフェアリーの国である森の中でフェアリーの人達と一緒に女王様のお誕生日のパーティーの準備を進めていました。
 その中で六人の大臣はケーキのお話を聞いて驚きました。
「そんなことがあったんですね」
「オズの国には」
「色々なことがあったとは聞いてましたけれど」
「そうしたこともあって」
「大変なことになりそうだったんですね」
「オズの国全体が」
「そうなの、私もその騒動には関わっていないけれど」
 それでもとです、ケーキは大臣の娘達と一緒にお誕生日に出される林檎やチェリーのパイを作りつつお話します。
「大変だったそうよ」
「ノーム王が妖魔達を利用してオズの国を侵略する」
 マユはそのことを考えただけで真っ青になっています。
「とんでもないですね」
「若しもですよ」
 ミユも暗いお顔になっています。
「オズの国がその時のノーム王のものになっていたら」
「どんなことになっていたか」
 アイリは考えるだけでという感じです。
「わからなかったですね」
「私達もどうなっていたか」
 ナナミも言います、その暗いお顔で。
「怖いですね」
「今は妖魔達ももの静かな人達ですけれど」
 それでもとです、ミナミは言いました。
「昔は違いましたからね」
「そう思うと」
 カヤはケーキに言いました。
「オズの国はピンチだったんですね」
「そうみたいなの、その時のノーム王はね」
 ケーキはこの人ご自身のお話をしました。
「ロークワット、今はラゲドーというけれど」
「悪い心はなくして」
「そうしてですよね」
「オズの国で幸せに過ごされてますね」
「お家もオズの国にあって」
「そうしてですね」
「皆と仲良く」
 六人とも前ノーム王であるラゲドーのことを尋ねました。
「今では」
「そうなってますよね」
「そうじゃないと怖いですよ」
「また悪だくみをしないかって」
「オズの国を脅かすんじゃないかって」
「心配ですよ」
「もうその心配もないから」
 そこは安心して欲しいとです、ケーキは六人にお話しました。
「本当に」
「それならいいですね」
「若しその人がこちらに来ても」
「何もしてこないですから」
「安心ですね」
「他のオズの人達と同じく」
「それなら」
 六人は今は笑顔になっています、ですが。
 ここで、です。ケーキはフェアリーの娘達にこうも言いました。
「苺のパイも作っていいかしら」
「はい、どうぞ」
「何でも作って下さい」
「私達もそうしていますね」
「今は桃のパイを作ってますし」
「苺のパイもです」
「作って下さい」
 六人でケーキに答えます。
「女王様パイもお好きなんですよ」
「ケーキもですけれど」
「それとクッキーもお好きですよ」
「最近はごま団子も杏仁豆腐もお好きです」
「それと羊羹も」
「お菓子は私達皆好きですけれど女王様もです」
 ケーキにお話します、そしてです。
 見れば実際に六人で桃のパイを作っています、ケーキは彼女達の言葉を受けてそうしてなのでした。
 苺のパイも作りはじめます、ケーキも熱心に働いています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧