| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『お祝い拒否でショック』



9月30日、あんなに『雨降ってなくても傘忘れんように』って言っとったのに忘れて出て来た。取りに行かせた。

ママは病院やけん帰りまた一緒に付き合ってもらった。
炎症反応下がってたけど0にはなってないから5日間追加の抗生物質と絶食。

ママは今日、納庫からはじまって久々みそちゃ入った。スパらっティーの温玉忘れたりチョコチョコとミスするし最悪。

1人休み(たぶんこのまんま辞める)、1人辞める、ママを指導してくれてた人ももうすぐ辞める...なんかもう色々重なってツライ。


10月1日、テキスト国語2p、理科2p、算数ママテスト裏あり1枚。頑張ったね♪

3日、N君の誕生日。
君はお祝いしたいらしく、1人2種類食べる予定で沢山選んだ。
ケーキ4、ロールタイプ2、シュークリーム2。どれかは食べれる筈。

で、N君のお母さんにお伺いの連絡をしたら拒否られた(泣)
誕生日のお祝いはコチラが招待するものなのでって。
いやいやそんな大層なお祝いせんし、一緒に遊びながらケーキを食べさせてもいいかを知りたかったんやけど。

それもあかんって...友達の誕生日を祝ってあげれん悲しさに君はショックを受けた。ママには理解できん。元来交わらん世界で生きてるタイプの人なんは解ってるけど...そこまで拒否?


ロールケーキはまるごとバナナ系やからママは食べてあげれん。シュークリームは冷凍。
パパに何言われるか...だから2つあげることに。残念。勿体無い。買うの早まったな。

まさか一緒にケーキ食べるのを断られるなんか考えてもなかったからな。
アレルギーないし食事制限も病気もないし、何より本人ケーキ大好きやからウチで一緒に食べるの楽しみにしてたのに。

親に内緒でってのも一瞬頭よぎったけど『バレんかったらいいやん』ってゆうのをママがしてしまうとね...。
しかも後から何かあったりしてもめんどいし。

君は『何も言わんかったらいいやん。ウチで遊んで何たべたかいちいち言わんやろ?』って。

祝ってあげたかったし一緒にケーキ食べたかったんやもんね。気持ちは解るよ。それくらいなんでさしてくれんのんかマジで理解できんけど仕方ないやん。

ママには理解できんけどN君のお母さんは考えがあるんだろうし。逆に向こうからしたらママがケーキ出すことを理解できんのんかもしれんし。本気でどうにもならんことやな。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧