| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『当番の分担問題』



9月9日、またチェック当番で下校遅くなった。皆が居らんなってからじゃないと出来んのは厄介なわ。
しかも1人で全員分の椅子&机...なかなか大変やと思うわ。

出てきてママの顔見るなり『ごっつ大変やった!!』って、超不快な表情。
そもそも大変なん解るのに何故1人なんか、そして、何故ズット同じ当番なんか、チョット詳しく聞いてみる。

チェック当番は5人。
分担箇所は4箇所。ロッカー、靴箱、机&椅子、雑巾。
君以外の子は分担箇所の移動もしてる。
君だけズットいっちゃん大変な机&椅子をやってる。

しかも今日は『〇〇君よ、今日』って、み×む×ま×に帰り急に言われてやらされたって。
そもそも誰がいつするか決まってるわけじゃないのに、権限無く急に勝手に決めつけらて不愉快。

いつするか決まってないこともおかしいけど、急に勝手に決めつけてくるんもおかしい。
決め方も、やる日も、誰かの気分次第で急に命令されるとかアバウト過ぎて理解不能。

改善させな揉める。あ、もう手遅れかな?ママが担任に話す時点で...。

誰がいつするか決める。同じ担当箇所じゃなくて皆でローテーション組む。平等になるように考える。

てかなんで今の今迄言わんかったん!
自己中で女王様気取りな奴が偉そうに決めつけてくるんが腹立つわぁ。

担任は何をどう考えてこうしとんかママには理解できん。理由があるなら教えて欲しい。

無駄に学校生活に干渉したいわけじゃない。学校は学校という社会で子供同士の関わり合い方を学ぶんやし、そんなこと解ってる。
むやみに先生や学校に文句つけたいわけではないんよ。

だから問題が起きん限りは口出しする気もないし、口出しすることでは無いと思ってる。
だから学校での出来事を聞いてて『それどういうこと?』ってならん限りは、こうはならん。

理不尽な教師も居るし、理不尽な児童も居るし、毎年何かの問題は起きる。

担任変わってすぐやし、変な気遣いして君が担任に不満を言えてないのも解ってる。

この際やから、ありのまんまを生活ノートに書いたので伝わるかと。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧