| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

「ここはね」
「それじゃあね」
「僕にしてもね」
 そのメジェド神も応えました。
「君達とお話したいよ」
「貴方もなんだ」
「うん、僕に会いたいという人と会う」
 神様の言葉は嬉しそうなものでした。
「それはいいことだね」
「そうだね、それじゃあ」
「今からお話しよう」
「それではね」
 ハンクが笑顔で応えてでした、そのうえで。
 皆はメジェド神とお話をはじめました、そこでカルロスは神様に対してこんなことをお願いしたのでした。
「あの、お姿消せますから」
「だからだね」
「はい、今してくれますか?」
「いいよ、こうしてね」
 実際にでした、メジェド神は。
 姿を消してみせました、それですぐに出て来て言ってきました。
「出ることも出来るよ」
「実際に消えましたね」
「そうだよ、それで壁抜けもね」
 こちらもというのです。
「出来るしね」
「それもメジェド神の能力ですね」
「そうなんだ、そして明日はね」
「お祭りで」
「皆も楽しんでね」
「さて、内臓のお料理というと」
 トロットが楽しそうに言いました。
「ギドニ―パイやホルモンね」
「ホルモンっていいますと」
「焼き肉よね」
「そうですよね、それは」
 カルロスはトロットに笑顔で応えました。
「あと及第粥でも豚の内臓を入れますし」
「日本では鰻の肝のお吸いものもあるし」
「それにレバーを使ったお料理はね」
「結構ありますね」
「レバーのパテとかね」
 トロットも嬉しそうに言います。
「ああしたものもね」
「食べられますね」
「だから楽しみよ」
「明日がですね」
「誰が来るのかも楽しみだし」
「お料理もですね」
「本当に楽しみよ」
 笑顔で言うのでした、そうしてそのうえで今はラー神の祭壇でラー神そしてメジェド神と楽しくお話をして晩ご飯も食べてぐっすりと寝ることもしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧