| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星河の覇皇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十二部第四章 気付きだした者達その十八

「復興が速いですね」
「それもかなり」
「暫く復興はないと思っていましたが」
「それが、ですね」
「今はです」
「復興はかなり。九割以上ですか」
 伊東はエウロパの復興をこう観ていた、そこまで復興したとだ。
「進んでいますね」
「半分程度で結構と思っていました」
「私もです」
 伊東はグリーニスキーにまた答えた。
「よくてです」
「それが。ですね」
「今で九割です」
「では残り一割も」
「瞬く間に達成し」 
 そしてというのだ。
「後はです」
「発展ですね」
「復興からそれに至るでしょう」
「そうなりますね」
「ですから」
 それでというのだ。
「あの総統殿の存在は大きいです」
「ギルフォード侯爵ですね」
 王は彼を爵位で呼んだ。
「あの御仁が総統になり」
「はい、そのうえで」
「彼のその優れた政治力と統率力で」
「あの国を瞬時に復興させましたね」
「予想以上の政治力と統率力でした」
 まさにというのだ。
「あの御仁については」
「イギリス政界では既にです」
 マックリーフは彼がその国にいた時のことを話した。
「かなりの辣腕家としてです」
「知られていましたね」
「はい、しかし」
「あちらの中央政府に進出してですね」
「新政党まで結党し」
 そしてというのだ。
「与党になり」
「そうしてです」
 伊東はマックリーフに応えて述べた。
「総統にもなっています」
「ジャバル主席のカリスマも相当で」
 李も言う。
「あの総統殿もですね」
「相当なカリスマがあり」
「政治力、統率力も」
「そしてその結果」
 力がある、だからだった。
「エウロパは復興しています」
「あの様に」
「あの国には暫く復興に力を注いで欲しかったですな」
 王はあらためて言った。
「まことに」
「全くです」
 伊東もこう王に応えた。
「あの国については」
「その間に我々がさらに発展し」
「差をつけたかったですが」
「そうはなりそうもないです」
「マウリアも力を貸していますし」 
 マウリアはマウリアの考えでそうしている、善意でそうしている訳ではないのは政治の世界ならではのことだ。
「彼等に」
「はい、そうですね」
「そのことは先程お話した通りです」
「彼等は彼等の考えで動いています」
「エウロパの為に」
「そうしています」
「それはです」
 どうにもというのだった、太平洋諸国の首脳達も。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧