| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十四話 宇宙の旅その十

「だからな」
「純血の神様か」
「そうした外見でも」
「神は人の姿をしておるとは限らんな」
 そもそもというのだ。
「そうであろう」
「ああ、中南米の神様とかな」
「人の姿してない神様多いね」
「エジプトの神様だってな」
「頭が動物だったりするし」
「それを見ればわかるであろう」
 連合で信仰されているそうした神々をというのだ。
「神といってもじゃ」
「色々な姿の神様がいる」
「人間の姿とは限らないんだね」
「だからラドンも神様か」
「実はそうなんだね」
「うむ、あとギリシアの神々じゃが」
 博士は彼等の話もした。
「実は巨人じゃよ」
「あっ、そうだよな」
 ライゾウは言われてその通りだと博士に応えた。
「ティターン神がそうでな」
「巨神と言われるな」
「ゼウス達はその神々の子であるな」
「ティターン神の長クロノスの息子だったな」
「その兄弟達もな」
 男兄弟はポセイドンとハーデス、姉妹はヘスティア、デメテル、ヘラでありこの六人が最初のオリンポスの神々だったのだ。
「そうであるからな」
「実はか」
「オリンポスの神々もじゃ」
「巨人か」
「それとじゃ」
 博士はライゾウ達にさらに話した。
「北欧もケルトもじゃ」
「ああ、北欧の神様も」
 今度はタロが応えた。
「実はね」
「そうであるな」
「巨人から誕生してるから」
「そして巨人と結婚することもあるな」
「元巨人族の神様もいるね」
 海の神エーギルや神々のトリックスターであるロキがそうである。
「そうだね」
「そこを見てもわかるであろう」
「北欧の神々もだね」
「巨人族じゃ、そしてじゃ」
 博士はさらに話した。
「連合に入っているがケルトの神々もじゃ」
「ああ、何かよく見たらな」
「こっちの神々もそうだね」
「滅茶苦茶大きな武器使ったりな」
「やっぱり巨人族から入った神様もいるし」
「そうじゃ、だからな」
 それでというのだ。
「エウロパの神々は実はな」
「巨人か」
「そうなんだね」
「じゃあ怪物ともな」
「あまり変わらないかもね」
「巨人を怪物と考えるとそうじゃ」
 そうなるとだ、博士も述べた。
「まあ大きさは変えられるがな」
「ギリシアや北欧の神様は」
「元々は巨人でも」
「だから人間と浮気したりもするか」
「ゼウス神にしても」
「そうじゃ、そしてな」
 博士は二匹にさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧