| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十二話 Maskedriderその十二

「君と俺はな」
「個人の差やね」
「そうだ、だがスサノオにつくことがないのは同じだな」
「草加さんもオルフェノク嫌いだし」
「今はスサノオ自体がだ」
「敵だと思ってるんやね」
「あいつは人間の敵だ」
 紛れもなく、というのだ。
「だからだ」
「草加さんもスサノオにはつかんの」
「何があってつく」  
 スサノオの方にというのだ。
「俺にはその理由がない」
「そういうことやね」
「そうだ、しかしだ」
「しかし?」
「この世界のオルフェノクのことを聞いたが」
 草加は今度は彼等の話もした。
「魂も知能もないか」
「そのことは間違いないです」
 家累が草加に答えた。
「ただ暴れて襲い掛かるだけで」
「ならいいな」
「感情や知性がないと」
「遥かに楽だ」
「それだけ感情や知性が重要だってことですね」
「それは君達もわかってきた筈だ」
「はい、少しずつですが」
「それがあると考えて動ける」
 このことが大きいというのだ。
「だからだ」
「僕達はその二つも使ってですね」
「戦っていく、そうしていけばだ」
「勝てますね」
「間違いなくな、じゃあこのまま訓練もしていって」
「オルフェノクのことも学んで」
「勝とう」
 草加は家累に強い声で言い切った。
「そうしていこう」
「それじゃあ」
「あとですね」
 総裁エックスが草加にこんなことを言ってきた。
「私達一人一人で戦うよりも」
「そうだ、連携してだ」
「そうしていけばですね」
「余計にだ」
 さらにというのだ。
「俺達は有利に戦える」
「ではこれからは」
「その連携のことも訓練でしていく」
「そのおつもりですね」
「その時が来たと思う」
 草加にしてもというのだ。
「俺達にしても」
「それでは」
「奴等は数は多いけれどな」 
 乾も言ってきた。
「それでもだ」
「感情や知能がないので」
「連携も何もないからな」
 オルフェノク間のそれはというのだ。
「それならだろ」
「はい、私達は連携をする」
「そうして戦えば」
 それでというのだ。
「勝てる」
「私達の数でも」
「数は確かに大事だけれどな」
 それでもというのだ。
「それだけじゃないだろ」
「はい、数を覆すことも出来ますね」
「だからな」
「私達はですね」
「数にどう対してな」
「戦うことですね」
「それが大事なんだよ」
 まさにというのだ。
「俺達の戦いは」
「だから」
 三原も言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧