| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十二話 Maskedriderその十一

「似てるって言われてもね」
「それはどうしてかな」
「というか神様とか言って何もしてないのに喧嘩売るとか」
 それはというのだ。
「随分と身勝手やから」
「だからだね」
「売られた喧嘩は買う?」
 木場にこうも言った。
「私としては」
「ああ、それならね」
「納得した?」
「うん、そうした理由で戦う人も多いから」 
 木場が知っているそれぞれの世界の戦士達はだ。
「だからね」
「私の考えもええんやね」
「というか君俺達裏切ってスサノオにつく?」
「そんな考え想像もつかんから!」
 カッツェははっきりと言い切った。
「何であいつの楽しみに協力するの!」
「そう考えるんだね」
「神様とか知らんし!」
 カッツェはさらに言った。
「楽しみとか勝手にしろっての!」
「そう思うからだね」
「私嫌がらせには嫌がらせで向かうから」
「実にこいつらしい考えであるな」
 パイマンはカッツェの言葉を聞いて納得した。
「嫌がらせは好きでもされると嫌であるか」
「そやから絶対にあいつにはつかんから」
「嘘を言ってないであるな」
「私あいつ心底嫌いだから!」
「ゲルサドラよりもであるか!」
「あいつは人間であいつは神様とか言ってるから」
 そこが違うというのだ。
「だから違うから」
「嫌いでもあるか」
「嫌う内容とレベルが違うから」
「スサノオにはであるか」
「絶対につかんから」
 それこそ何があってもという言葉だった。
「正直あいつの負ける姿見たいし」
「うむ、やはりこいつらしい考えであるな」
 パイマンはあらためて頷いた。
「ではである」
「私ずっとこっちにいるから」
「スサノオと戦うであるか」
「そうするから」
 こう言ってだ、そしてだった。
 カッツェは戦士達の方にずっといることを言い切った、そして実際に彼ははじめの中にいた。そうして訓練にも参加していたが。
 下手に出ようとするとはじめが殴る、草加はそのはじめに言った。
「君も随分と手が早いな」
「そうっすか?」
「ああ、カッツェに対しては」
「心の中で殴っているっすよ」
「実際にはか」
「拳は出していないっす」
 身体でのそれはというのだ。
「だからいいんじゃないっすか?」
「そうした考えか」
「そうっす、駄目っすか?」
「いや、まあそれならな」
「いいっすね」
「そうかも知れないな」
「私は痛いけどね」
 そのカッツェが言ってきた。
「それはいいんやね」
「というか君は少しやり過ぎだ」
 草加はカッツェにはこう返した。
「君がしたことを聞いているとな」
「草加さんもそう言うん?」
「かつての俺以上に酷い」
「草加さんとは気が合うと思うけど」
「そうかも知れないがやはり違う」
 そうした部分があるというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧