| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十二話 Maskedriderその七

「私も思わなかったわ」
「そうですか」
「ええ、つばさちゃんは本当にね」
 そのつばさの顔を見つつ話した。
「純粋な娘ね」
「そうですか、ですが」
「今はその純粋さがっていうのね」
「駄目だとも思っています」
 つばさは里奈に目を伏せて答えた。
「本当に」
「いや、それが悪いんじゃなくてね」
 里奈はそのつばさにこう話した。
「視野の問題でしょ」
「視野ですか」
「純粋でもいいのよ、けれど見るものをね」
 それをというのだ。
「広く先までね」
「見ることですか」
「それでいいと思うけれどね」
「そうですか」
「まあつばさちゃんまだ高校生だし」
 つまり若いというのだ。
「これからね」
「視野もですか」
「身に着けていくものだし」
「じゃあ僕のことも」
 ゲルサドラも言ってきた。
「経験なんだ」
「そうよ、人は経験していって」
 そしてとだ、里奈はゲルサドラにも話した。
「わかっていくものだから」
「僕もですね」
「そうよ、あと宇宙人っていっても」 
 生まれた星が違ってもというのだ。
「心が人ならね」
「人ですか」
「あんたにしてもね」
「そうですか」
「人でないのは」 
 それは何かというと。
「心がね」
「人でないならですか」
「そう、人でないのよ」
 そうした者はというのだ。
「私達そうした奴も知っているし」
「オルフェノクのラッキーグローバーは・・・・・・違うであるな」 
 パイマンはすぐに自分の言葉を引っ込めた。
「そうであるな」
「ええ、あの連中はオルフェノクのつもりでね」
「人間だったであるな」
「そうだったのよ、もっとね」
「人間でない奴はであるな」
「もっととんでもない奴よ」
「サイコ殺人鬼やそうした奴か」
 ここでこう言ったのは理詰夢だった。
「そうした奴がか」
「そう、文句なしに悪い奴っているでしょ」
「邪悪と言うべきであるな」
 パイマンもここでわかった。
「そんな奴は実在するであるな」
「ベルクカッツェとはまた違う」
「カッツェはまだ人間であるな」
「その中にいるわよね」
「そうであるな、しかし」
 パイマンは今度はゲルサドラを見てから話した。
「人間でなくなるのは悪意だけでなく」
「善意からもね」
「なるであるな」
「狂っていたり悪意が暴走してもなるけれど」
「善意が暴走してもであるな」
「人間でなくなるから」
 そうなるからだというのだ。
「大事なのは心よ」
「だからゲルサドラも人間であるな」
「あんたもね」
 パイマンもというのだ。
「そうなるわよ」
「そうであるか」
「姿形じゃないから」
 大事であるのはというのだ。
「本当にね」
「そうであるな」
「だからあんたも人間だから」
「人間として、であるな」
「オルフェノクそしてスサノオと戦っていきましょう」
「わかったである」
「さて、訓練の後だが」
 理詰夢は今度はこの話をした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧