| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十二話 Maskedriderその八

「食事のことは考えているか」
「あっ、それは」
 つばさは食事、ここでは夕食の話をされてはっとなった。そうしてそのうえで理詰夢に対して述べた。
「まだ」
「考えていなかったか」
「すいません」
「謝ることはない、僕が考えてある」
「そうですか」
「こうした時に一番いいのは」
 それはというと。
「カレーライスだ」
「カレーですか」
「そうだ、作りやすく食べやすく」
 そしてというのだ。
「栄養もある」
「だからいいんですね」
「酒もいいが」
 理詰夢はここでパイマンも見て話した。
「やはりカレーだ」
「カレーは酒に合わないである」
 パイマンはこう言って困った顔を見せた。
「吾輩に飲むなと言うであるか」
「今夜はそれでいいんじゃないか」
 理詰夢はパイマンに落ち着いた声で返した。
「別に」
「そう言うであるか」
「飲まなくても死なない」
「それはそうであるが」
「だが食べないと死ぬ」
 こちらの問題はあるというのだ。
「だからだ」
「カレーを優先すべきであるか」
「チキンカレーにした」
 そのカレーはというのだ。
「野菜も多く入れている」
「いいわね、カレーだとね」
 真理もカレーと聞いて笑顔で言う。
「沢山食べられるしね」
「いいですね」
「私もそう思うわ」
 真理は理詰夢に賛成だった。
「じゃあ今夜はね」
「カレーをですね」
「皆で食べましょう」
「それでは」
 実際に訓練の後戦士達はガッチャマン達のアジトでカレーライスを食べた、だが乾はこの時にもだった。
 カレーを必死に冷ましてから食べる、清音はそれを見て乾に尋ねた。
「あの、乾さんは」
「ああ、熱いのはな」
「カレーでもですか」
「駄目なんだよ」
 こう言うのだった。
「どうしてもな」
「そうなんですか」
「だからな、こうしてな」
「冷ましてからですね」
「カレーも食うんだよ」
「そうですか」
「このカレーそんなに熱いかな」
 場には菅山もいた、彼もカレーを食べている。
「別にね」
「これ位は普通ですが」
 丈が食べてもだった。
「別に」
「そうだよね、本当に」
「だからそれは人それぞれだろ」
 乾は二人にもこう言った。
「俺にとってはな」
「このカレーもだね」
「熱いんだよ」
「成程ね」
「だから冷やしてな」
 そうしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧